あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

こける

10/20
階段を降りている時、少し離れた場所で女性が叫びながら転びそうになっていた。
「大丈夫ですか?」という声をかけれなかった自分を恥じ、次もしこういうことがあれば声をかけようと思っていた。
「大丈夫ですか?」と言えば「大丈夫です」としか帰って来ないやろうから体の状態を聞こう。
「立てますか?」か「歩けますか?」がいいかな、なんて思ってた。



10/21
バイクで走っている時、向こうからやってくる自転車に乗っている女性が叫びながらこけた。
足が何かに引っかかったのか?
バイクを端に寄せ「大丈夫ですか?」と聞いてしまった。
返事は予想通り「大丈夫です」
少し様子を見たけど立てそうやったからそのまま過ぎ去った。


二日連続転ぶ人を目の前で見た。
何かあるのか?と思っていた。



10/22
お店のパソコンでWifiを使って見ると通信量が無料だから、いつもブログはお店で見る。
10/20と10/21はお店を休んでいたから二日分のブログを読んだ。
すると、
今までアクセスする事がなかった高いエネルギーが私達の住む現実の世界に充満し、そのエネルギーによって私達の意識が底上げされています。底上げされた意識は何処までも上昇していますから、時に身体の『グラウンディング』を弱めてしまいます。それによって、足腰の怪我や足元のグラつき現象を体験したりと怪我が多くなる事があります。

グラウンディング」とは地に足を付けて生きる。という意味。

それを読んでここ数日を振り返った。
2日連続転んだ女性に出くわした。
2回とも師匠にあった直後やった。
その翌日、その意味をブログで知る。


そこで妄想。
師匠に会う→俺の波動が上がる→俺の近くの人まで影響を及ぼす→地に足が付いていない人は足元がおぼつかなくなる→こけた。
たまたまやろうか。