あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体重-2

ここ数か月の体重はだいたい69キロ前後やった。

それが体調を崩し6/8の夜、67.0キロ。
体調が回復して6/11、67.6キロ。

夜ご飯を納豆1パックとリンゴ半分だけにした6/12夜67.4キロ。

夜ご飯をバナナ1本だけにした6/13の夜は66.8キロ。

ちょっと減るペースが早すぎる。
気になって標準体重を見てみた。


健康(標準)体重(kg) = 身長(m) × 身長(m) × 22(BMI)
これで計算すると71.28キロやった。

やっぱり夜ご飯は食べないとアカンなと思いその日は寝た。

気になって14日は朝も体重を量ってみた。すると66.0キロ。
なぜ減る(笑)

昨日(14日)は休み。
夜ご飯はどこか外で肉でも食べようかと思っていたらオカンからラインが。
「夜ご飯あるよ」
行ってみると焼肉やった。

その時に「2日晩飯抜いてみた」と話したら「そんなに痩せてるのに」と言われた。
変化に気づくもんやね。

そして中学3年の姪っ子も夜ご飯を抜いてると聞いた。
太ってはいないけど、陸上をするのに痩せてはいないから。
らしいが・・・。

最近陸上、特にマラソン選手の健康面がニュースに出る。
過度の食事制限によって摂食障害や生理不順など。
辞めてからも尾を引くらしい。

「早く走るため」「レギュラーになるため」そういった心理面の影響も大きいとのこと。
そういったことも理解した上で、尚やりたいならしょうがないけど。。。

俺は俺で肉をたらふく食べて14日夜の体重は67.2キロ。

夜ご飯抜きは俺には合わないみたい。
だから1日2食生活は1回も成し遂げることなく終了。