あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体重

今の身長180センチになったのは確か18歳の頃。
その頃の体重は67キロ代やったと思う。

それから20代はずっと67キロから動かなかった。
どれだけ甘いものを食べても、そこそこハードに動いても。

それが30代になって増えるようになってきた。
そして自分のお店を持つようになった30代後半、最高72キロまで増えた。

そこから甘いものを減らしても69キロ前後を行ったり来たり。
それ以上はなかなか減らなかった。


たまに体調が絶不調になると67キロ代になるけどすぐまた68キロ代に戻っていた。
しかし、先週67.0まで減った。
原因は霊、だと思う。

50代女性Yさん。
このお客さんに整体するとよくもらう。

整体中ベッドの周りを歩く時、ベッドや壁に当たってしまうことで「もらった」とわかる。
自分の体の幅がわからなくなるのか、思考と動きが一致しなくなる。
たまに触った瞬間わかる時もあるけど、だいたい体をぶつけて気づく。

その50代女性Yさんが6月6日に来た。
その日もベッドにぶつかった。
しかし整体後に自分の体調に変化はなかった。


体調不良は翌日になって表れた。
6/7の木曜日は休みやからフローリングの拭き掃除と軽いジョギングを予定していた。

でも朝から何か調子悪い。
こういう日は無理はしないでおこう、とDVDを借りて見ることにした。

選んでいる最中も違和感を感じた。
3本くらいは見れるやろうと借りたけど、2本目の始めの方で気分が悪くなった。

数年ぶりに吐いた。
目もチカチカした。
冷や汗も出た。

しょうがなく昼寝することにした。
起きては調子を確認するけど、まだ違和感。
何度も寝ては起きてを繰り返し気づけば夜の10時。

風呂に入って布団に入ってもまだ朝まで寝れた。
次の日、少しマシになったけどまだ違和感。

その日(6/8)の夜、計った体重が67.0キロやった。
体調回復と共に体重もまた少し増えて6/11には67.6キロ。


昨日の夜は結局少し食べた。
夕方にチーズとナッツ類。
それと夜に納豆1パックと残っていたリンゴ半分。

6/12風呂上がりに計った体重が67.4キロやった。


霊はだいたい2~3日で落ち着く。
それでも取れなければ整体の先生かお師匠さんに取ってもらう。
今はもう落ち着いた。

体重があんまり減り過ぎるようなら、夜もちゃんと食べなければ。