あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

腰痛以外の違和感

3/19
師匠にヒーリングして頂いた

 

腰痛はほぼ治っていたけど、「両方の股関節、特に大転子付近のピリピリした痛みと、寝起きの右胸と左下腹部の痛み」をお伝えすると、肝臓にうまく血が行ってない、炎症が起きているとのこと。

 

肝臓付近に手を当ててしばらくしていると「10年前の黒いドロドロ」が出てきたと。
その瞬間、足全体が軽くなり、起き上がってみると色々あった不快感は消えていた。
(翌日の朝、右胸と左下腹部の痛みもなかった)

 


10年前と言えば、この仕事を始めた頃。
何があったかなぁ?と考えていると、付き添いをしてくれていた俺の苦手なNさんが、
「お客さんの骨を折ってしまって、謝りたいけど会社から謝るなと言われていた、その件じゃない?」

 

10年以上前の俺のことを覚えていることが怖いけど、10年前くらいに大きく落ち込んだことと言えばそれやなぁと納得。

 


そして師匠、「罪悪感が体に影響する。残ってるんやね」
そして、「今は色々吹き出す時期」と言っていた。
俺も例に漏れずやったみたい。

 

対策は、
・夜ご飯を抜くか、食べるとしてもほんの少しにする。
・瞑想より体操をする。

 


ご飯は気になって減らしてきていたけど、それでもまだ多かったみたい。
「体重が60キロくらいになっても気にしなくていい。人によって違う」
ということを言ってもらって「体重が減るのが気になるから食べていたこと」がそもそもの原因だったと気づいた。

 


既に買った食材を捨てるのはもったいないから、無くなるまでは夜ご飯に、白米をやめる、食べる量を減らす、を続ける。
そして食材が無くなったら、夜は果物くらいにしようかな。

 

おやつとして「カシューナッツ、アーモンド、くるみ」を食べていたけど、これも今あるのが無くなったら買わない。
とことんまでお腹が減って、体重がどこまで減るのか見てみようと思う。

 


そういえば最近、胃周辺のはりが気になっていた。
お腹いっぱい食べないと気が済まないのも気になっていた。

 

食べる量をもっと減らす。
これが胃腸の負担を減らし、体調をよくしてくれると思う。