あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

一生懸命働く

 
 
6月15日まであと実質9日間
 
最近では腱鞘炎のように右手が痛い
休憩時間に鍼灸師の人に鍼を打ってもらったり
格好悪いけど右手首にテーピングを巻きながら仕事をしている
 
たまに『腱鞘炎?』と心配してくれる人もいる
『ニューファッションです。東京の女子高生に大人気』とか
『力が100倍になる魔法のテープです』とか言ってごまかしてるけど
まぁバレバレでしょう
 
俺の代わりの新しい人が入ってきた
店長は『少し前に別の店で倒れた人がいるから予備人員です。もし他に人が急に倒れてもいいように』と
お客さんに説明していた・・・
 
俺が辞めた後の理由が楽しみや
『別の店を出した』というのが前の人気者の先生の理由
俺は
『また倒れた』となるんやろうか
 
店の印象を悪くしないためにも
俺も『腕がしんどい』だの『体力的についていけなくて辞める』だのは言えない
もちろん店長もそうやろう
でも
言葉は選んで欲しいな
 
 
辞めた後のことが全く考えつかない
求人誌には目を通しているし
自分ですることも考えてはいるけど・・・
 
ケニア・ナッツ・カンパニー創業者 
佐藤芳之(さとう・よしゆき) 氏
 
『自分を生かし切れ
”その気”になれば何でもできる!』
を見て触発され
 
パソナグループ代表の南部靖之氏の
新聞記事を見て名前を覚えたら今日古本屋で
『自分を活かせ!』という本が売ってたから買った
読んでまた触発されよう
 
 
以前、師匠に相談しようとしてできなかった
今度はたしか6月24日にその機会があるはず
俺の計画も含めて相談しようと思う
前の施術方法の是非も聞きたい
 
 
俺が好きなアニメ映画
 
おばあちゃんのセリフ
『一生懸命働きなさい』が
ずっと頭で繰り返される