あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

明日から仕事

6月15日で前の仕事を辞めて約1ヶ月
今回の無職の期間は早く過ぎた
 
なんとも情けない話
7月5日に付き合った女性と今日別れた
付き合ったうちに入らない程短期間
理由は俺の仕事と年収
 
イメージ 1
 
女性はすぐに結婚して子供を産んで仕事を辞めて専業主婦になって庭付きの戸建てで子育てとガーデニングをするのを目標にしているらしい。
それには俺の貯金と年収は全く足りない
そのことを伝えた後の彼女の判断
しょうがない
 
出会ったきっかけはパソコンでのチャットやった
その時に、俺は無職であることは伝えていた
仕事や年収、貯金で相手を選ぶのであれば結婚相談所とかに登録した方がいい
と俺が言ったのもあっての女性の結論
 
俺は30歳を過ぎて結婚していない人は
俺を代表に、「結婚していない」のではなく「結婚できない」と思っている
 
今回も、俺がちゃんと仕事を続けていて年収もそこそこになっていれば
相手の女性に選ばれていたやろう
 
そして女性もまた
今の俺を認めて一緒に頑張ろうと言ってくれていたら俺となら結婚はできた
でも彼女はよりよい条件の男を探すことを選んだ
 
女性は今33歳
仮に俺の成長を2年待ってもらって結婚したとして
そこからすぐに子供を1年後に産んでも一人目が36歳の子供
そしてもう一人となると37、38歳の子供
高齢出産は母体にも子供にも危険度が増すと聞いたことがある
その意味では女性はあせらざるを得ない
 
イメージ 2
 
今回はそれに答えられなかった俺の甲斐性の無さがあらためてはっきりした
そして目標もはっきりした
 
年収まずは5年以内に400万円
生活できればいい、では女性から選ばれない
 
ファッション
着れたらいいではアカン
 
インテリア
これも使えたらいいではアカン
 
見た目は大切
顔がイマイチなんやから余計に気をつけなくてはいけない
 
お金を目当てで男を選ぶ女性はコチラから願い下げ
一緒に苦労を共にすると言ってくれる女性を望む
ベストは苦労を苦労としない人
 
でも
そういってくれる女性に出会うためにも、選ばれるためにも
自分を磨かなくてはいけない
本当に遅すぎるスタートやけど前向きに
 
明日から仕事
2~3週間は無給の研修
その後時給790円
 
全てを吸収して活かす
何度転んでも何度でも立ち上がる