あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

最近の買い物

昨日の買い物


ニトリ
レジ袋 10円
耐熱ガラスコップ 299円
ナベ蓋とまな板立て 599円
耐熱ガラス急須 1,290円


ウエルシア
ゴミ袋50枚入り 258円
セスキ炭酸ソーダ 298円
消費税 55円

 


今日の買い物


ナフコ ツーワンスタイル
平べったいクッション 1,290円
バスマット45×65 1,490円
(表:綿、裏:滑り止め付き)


コーナン
ランチョンマット 382円
キーホルダーの代わりのカラビナ 195円


二日間の合計6,166円


まだ使える物も多いけど、今回は「使い古した物を処分する」ってことで入れ替えるために新しいのを買った
もったいない気持ちもあるけど新しい物は気持ちがいい

 

・・・・・・・


少し前に買った


カクキュー 八丁味噌 業務用 500g


前回注文したのが12/20
今日(2/27)に2回目の注文したからほぼ1か月で1袋(500g)使ったことになる


500g×2袋=1,280円
1か月(1袋)640円
1日約21円
1回約10円


健康のためと考えたら高くない


溶けにくく始めは味が濃すぎたから「次はないな」と思っていたけど、白みそと合わせるとめっちゃ美味しかった
溶けにくいのは対策したし、腸内細菌には八丁味噌がいいと師匠が言っていたから続けてみよう


・・・・・・・


何かを足すのもいいけど俺の場合「食べ過ぎ」を注意しないといけない
まだお菓子を買ってしまう


塩分は減らした
食事も適量がわかってきた
後は「お菓子を買わない」

 

・・・・・・・

 

バスマット(洗面マット)

今回買ったのはナフコ TWO-ONE STYLE(ツーワンスタイル)

45×65cm 1,490円(表:綿、裏:滑り止め付き)

 

気に入ったのは綿の触り心地

 

家に帰って今のを調べるとポリエステル100%やった

製造は株式会社イケヒコ・コーポレーション

どこで買ったか忘れた

 

もう一つ前の素材は消えて見えなかったけど「ニトリ」で買ったのはわかった

触り心地からいってたぶんこれもポリエステルやろう

 

ニトリで買った物は裏に滑り止めが無かった

次に買ったイケヒコ・コーポレーションのは滑り止めはあったけど触り心地がニトリのより悪かった

 

だから今回は(表:綿、裏:滑り止め付き)を選んで買った

 

下に敷くスノコも買おうか迷ったけど、洗面所の扉が内開きでスノコを敷いたら扉が当たるからやめた