あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

決意

58.6


前にヤフーに出てた記事やったかな
記事元のアドレスを残しておいた
今の俺と同じ年齢


・・・・・・・

 

【私の後半戦】借金2億円きっかけ…未経験から作家の道を歩んだ 山本一力さん - イザ!

2億円もの借金を抱えたことをきっかけに、46歳で作家を志した。それまで小説を書いた経験は全くないというから驚きだ。
「ただ決めて、続けただけ」
直木賞を獲得したのは53歳。
決める、続ける、積み重ねる。ただそれだけ。誰でも同じだよ。できないというのはやらないだけ。誰にだって何か一つはできることがあるのに、やらないやつは「おれはやればできるけど、それは今じゃない」と言い訳するんだな。


・・・・・・・


日月神示より
キが到ればモノが到る。モノを求める前にキを求めよ。めあてなしに歩いたとて、くたびれもうけばかり。


何かを始める前に決意することが大切