あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ミックスナッツが届いた

59.8


【朝飯】
魚はやっぱり焼きたてが美味しい
ってことで朝がいいな
プラスバナナ


【昼飯】
小麦粉の代わりに山芋を使った山芋焼きを食べたくて、会社から家とは反対方向に食べに行った
味はまぁ美味しかったけどこの量で1,200円は高いわ
「体験した」ってだけで満足
もう行かない

 

・・・・・・・

 

ボリューム不足を補うためにパンを2個買った

クリームパン135円

カマンベールチーズくるみパン180円

計315円
小麦粉を避けるために山芋焼きを食べに行ったのに、帰りに小麦粉を食べるっていう…


・・・・・・・


その帰り、師匠の「亜鉛」を思い出してココアを買いに行った
「ミルクココア」の成分表を見るとやっぱり要らない物が入っていた
ってことで「純ココア」を買った

森永 純ココア 358円(税抜き)

 

・・・・・・・

 

美味しく飲むために牛乳も買った

いかるが牛乳 低脂肪乳 148円(税抜き)
牛乳は前に無脂肪牛乳がいいとあったけど、無脂肪牛乳はあまり売ってないから低脂肪にした


帰って「あれ?」と思い出して会報を見直してみると、米や大豆と同じく、牛乳と亜鉛も同時に摂ると吸収しにくいとあった
しかも牛乳でココアは溶きにくかった


出張整体から帰ってココア2杯目はお湯で溶かした
美味しく飲むために砂糖を混ぜた
これなら飲める
けど、紅茶と比べると少し手間が多い
たまに飲むにはいいかな


・・・・・・・


9月21日(木) 21:20に注文したミックスナッツが、今日届いた
ほんまに早い


前回のもそうやけど、これは安いだけあって味はまあまあ
ちょっと湿気てるのかな?けど、食べれないこともない


これの良い所は安いのと小分けになってること
持って出かけるにしても、食べ過ぎ防止にしてもほんまにいい


箱を持って「重っ」って言ってしまったくらい、びっしり詰まってた
100袋、さて何日もつか