あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

イライラはみぞおちにたまる

58.8


昨日のお風呂でみぞおちのイライラがだいぶん出た
だからか?体重も減った


これはたぶん、昼飯後のパン2個とミックスナッツ2袋を食べたからこの程度の減り具合で済んでる
食べてなかったら58.0まで落ちてると思う
整体から帰って食べるより、夕方までに食べてる方が良さそう


昨日の昼飯
焼きカレー+ランチセット1,400円


今日の昼飯
オムライス、玉子増し1,100円

この後に喫茶店でジャムトーストとホットコーヒー850円

 

・・・・・・・

 

イライラの原因は仕事場の人の聞き返しと聞き間違い

 

年上で後輩のYさん

耳が悪いらしいがそれ以上に「はいはいわかってます」という態度で聞くことが多い

つまり人の話をちゃんと聞かない

 

そのくせちゃんと聞きとれていないから、同じことを何回も言わないといけない

それが溜まって先日イラっとした口調で返事してしまった

 

あかんあかん

人を責めずに自分の感情をコントロールしよう