あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

食べ過ぎを我慢できたのは一晩だけ

昨日の風呂上り58.8
今朝4時25分58.2
今朝6時頃57.8
17時頃58.8


昨日の夜ご飯、納豆+キウイを食べたらもっと食べたくなった
でも我慢することができた


寝るまでの間にお腹は空いたけど、力が入らなくなるほどではなかった
つまりちょうどいい量で終わらせることができた


整体後の俺の疲れが胃の経絡であることがわかった
特に大腰筋と大腿四頭筋と足首の前面
お風呂の中で気功で流すと良く効いた


・・・・・・・


今朝は4時過ぎに目が覚めた
そこから布団の中でゴロゴロ体をほぐした


「寝れたら寝よう」くらいに思いながらそのまま布団の中で体をほぐしていたら結局6時まで寝なかった
4時過ぎに目が覚めて体重はかると昨日の夜より減って58.2
体操を続けて6時頃にちゃんと起きてもう一回はかると更に減って57.8やった


だから昼はたらふく食べた
若鶏の蒸し野菜定食1,000円

11時13分お店に到着
お店は11時から
店に入ったお客は俺が3人目やった
俺が入った時点でまだ誰も料理は運ばれていなかった
11時33分ご飯来た
めっちゃ美味しくて値段も手ごろなんやけど、雰囲気がもう一つなのと料理が出てくるのがいつも時間かかる


モンブランケーキとアイスコーヒー970円

最近はマガジンを読むためだけに行っている

珈琲だけでは悪いからケーキも注文しているのに今日は新しいマガジンが置いてなかった

どうやら担当の人が買い忘れたらしい


その後ファミリーマートに行って肉まんとアイスコーヒー280円


スーパーで買ったお菓子も少し食べて腹パンパン

今日は昼飯+その後の色々で2,300円以上使った

 

今日の晩飯は18時半頃にいつもの量

プラス残ってたおやつを全部食べた

これで明日からおやつは食べない!買わない!


・・・・・・・


夕方4時前にいつもの公園に散歩に行くと出店が出ててすごい人やった
ステージも組んでて大音量
家に帰ってから調べると今日と明日はイベントとのこと
あの公園では今まで見たことないくらいの人手やった