あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

駄々

59.4


今日の昼飯
野菜炒め定食1,300円+食後のアイスコーヒー200円=1,500円


野菜炒めにしては高いなぁと思っていたら、めちゃめちゃ量が多かった
かなり苦しかったけど完食


めっちゃ美味しかったけど多すぎた
半分の量で800円くらいやったらまた頼むけど、これはもう頼まない
美味しいだけにもったいない


揚げ物も入っていたおかげで腹持ちもよく、いつもなら夕方の整体前におやつを食べるけど今日は必要なかった
整体から帰っても「お腹が空いた」という感覚はまだない(19:15)


いつもなら「整体後は体重が減るから」と思って無理にでも食べていた
今日はお腹が空いていないから食べずにいってみるか
これで今晩と明日、どれくらい体重が減るか?


・・・・・・・


師匠関連の話し合い(言い合い)はまだ続いている


その原因は「自分の言い分が通らないと、同じことをずっと言い続けるから」
時には人を責め、自分が犠牲者のように表現し、どうにかして自分の言い分を通そうとする


こちらが折衷案を出してもダメ
まるで駄々をこねる子供


そういう人、二人を同時に相手している俺
自分で自分を褒めてあげたい

 

・・・・・・・

 

追記


20時過ぎから急に力が入らなくなってきた
そしてみぞおちあたりの違和感
このまま行くと筋肉を分解してまた体重が減る


体重をはかると59.4
お風呂に入るとここから更に減るはず
それはいかん
と思って納豆+キウイだけ食べることにした