あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

脱毛器

脱毛器を買おうか迷ったけど結局買わないことにした

理由は、家庭用で永久脱毛はできないから


数か月使っているとかなり薄くなり、髭剃りも楽になる
しかもその後は2ヶ月放置してもほとんど生えて来なくなるらしい


でも、永久脱毛じゃないから数年放っておいたら前と同じくらいに戻るらしい
だから家庭用だとずっと使い続けないといけない


色々探すとパナソニックの新しいのがいいみたい

ES-WG0A-H スムースエピ(グレー)|除毛・脱毛器【パナソニック公式通販】

でも118,800 円(税込)もする


他の安いのは熱かったり、痛かったり、出力不足で濃い髭には効果が無いか薄いらしい
だから買うなら上記のやつやけど、一生使い続けないといけないとなると皮膚に不安が出てくる


・・・・・・・


そこで病院で永久脱毛を見てみた
俺の家から通えるところで見ると


ひげ全体(男性)
1~3回目22,000円
4回目以降11,000円
年間フリーパス77,000円

 

5回以上受けるなら年間パスの方が安くなる
俺の髭だと5回以上いるやろう

ってことは、髭だけで77,000円かかる

 

しかも病院で永久脱毛とはいえ、


毛の再生を遅らせたり、生えにくくしたりします。


というくらい絶対生えて来なくなる訳ではない
それなのに77,000円は高いわ


・・・・・・・


ってことで両方しないことにした
今は仕事中はマスクしてるから髭が濃いのもそれほど気にしてないってのもやめた理由の一つ


将来、自分のお店をまたする時、マスクを外して接客するようならその時もう一回考えよう
その頃には家庭用ももっといいのが出てるかも知れないし、医療も進歩してるかも知れない


今は焦ってする必要はないから脱毛はやめておく