あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

昼飯を変更

昨日の夜、お風呂上がりの体重61.4

 

久しぶりに61キロを超えた
それくらい昨日の夜は食べた


昨日の晩飯

これプラスおやついっぱい

 


今日の昼飯

夕方に飴を1個食べたけど、昼飯はこのおにぎり一個でなんとか足りた

 


今日の晩飯

これプラスおやついっぱい


朝と夜にいっぱい食べても昼飯を少な目にするから罪悪感はまし

でもまだ腹八分にはできていない

 

・・・・・・・


昼飯を作らないというのはかなり楽


1、完全に抜く訳ではないけど、昼を減らすことによって一日の量を調節できた
2、弁当箱を持って行く時は、レンジで温めてから食べていた。その待ち時間がなくなった。それに食べる時間が短くなったから少し余裕ができた
3、夜は総菜だけでもいけるから、「翌日の分も作らなければ」と思わなくて済む
4、弁当箱を仕事に持って行く手間がなくなった
5、弁当箱を洗う手間もなくなった


これはいい
続けて様子をみよう