あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ジゲン

60.6

 

今日忘れたらショックが大きいからいつもより早い時間に書いておこう


2019年7月以来、3年10か月ぶり
一日も欠かさず一か月間ブログを書き続けた

 

今年に入ってから挑戦してたけど、どこかで一日は抜けてしまっていた

それが5か月目にしてようやく丸々書くことができた

嬉しい


・・・・・・・

 

今日も晩飯食べ過ぎた

昨日の残りも食べたからやけど、今朝がかなり快便やったから気にしない

 

今日は朝まで起きずに寝れた

だから朝一トイレに駆け込んだ


・・・・・・・


先日怒らない - あっ草花の記事で俺は「自分を守るための対策」を書いた
その後、「まだ次元が低いな」と思った


「次元」で言えば、「次元の異なる少子化対策


からしてみれば金額が違うだけでやってることは今までと同じだと思う
でも、人を批判している場合でもない


転じて自分のことを考えた


「身を守るため」では今までと同じ
これからは、
利用者さんに幸せになってもらうために自分にできることをする


だからイヤなことをされたけどみんなと同じように対応する

 

そのためにまずは、
・あの利用者さんだからしてたこと
・あの利用者さんだからしなかったこと
これらをやめる


これは甘えからきているもので、他の人から「何で違う対応をしているの?」と指摘されたら返答に困る部分
ってことでこれからはみんな公平に対応する


こういう新たな目標を立てれたのはあの利用者さんのおかげ


そこは感謝しよう