あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

怒らない

60.6

 

5日ぶりにゼルダした

 

・・・・・・・

 

金曜日についた利用者さんの嘘が今日発覚した

「嘘やったん?」と俺が聞いた時の返事「うん」の後、笑顔になったのが最後のスイッチ

めっちゃ腹立った

 

多くの人に迷惑をかけたのに、反省するどころか輪をかけてバカにしたような笑い

 

「信じられない」を連呼した

 

・・・・・・・

 

その利用者さんの別件で、こちらの落ち度でミスがあった

 

でも迷惑はかけていないし、もちろんこちらが利用者さんを怒ることもない

 

でもその利用者さんが家に帰ってから、家の人から事業所に電話があったそうな

 

「事業所のミスなのに利用者を怒ったの?」的な苦情

 

状況を説明したら納得したらしいが、利用者は自分がついた嘘のことは一切言わず、こちらのミスを利用してまた嘘をついた

 

これでもう限界

 

・・・・・・・

 

この利用者さんは、部分を切り取り自分の都合のいいように作り替える天才

 

だから発言には気をつけていたつもりやけど、こうなるともう冗談も言えない

 

ってことで自分を守るための対策

一、信用しない

ニ、怒らない

三、仕事のこと以外しゃべらない

 

この利用者さんとは、楽しい会話もできていたけど今回のようなことが起こるともうこうなっちゃうよね

しょうがない