あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

15gの差

60.2

 

朝飯

いつもの

 

昼飯

茶店でカツカレーホットサンド
f:id:tiku100year:20230528212249j:image

コーヒーと合わせて1,250円

手間がかかってるのはわかったけど、値段の割にボリューム不足

 

晩飯
f:id:tiku100year:20230528212351j:image

また姉が差し入れをくれた

今日はイカの刺身と煮豆

両方美味しかった

 

・・・・・・・

 

明日から雨が続く

 

普段、買いだめはあまりしないけど今回はしてみた

 

肉は買ったパックのままでは冷凍しない方がいいとネットにあった

 

ラップしてジップロックがいい、と

しかも一回で食べる量を分けておいた方がいいともあった

 

だからそうした

 

その時ふと、以前から気になっていたことを実行できると閃いた

 

いつも鶏のむね肉を四等分する

どれくらい正確に四等分できているのか気になっていた

 

ただ、いつもは袋に入れない

図るためだけに容器に入れるのも面倒

ってことでしなかったけど、今日はちょうどいい

 

・・・・・・・

 

ってことで図った

 

f:id:tiku100year:20230528212447j:image
f:id:tiku100year:20230528212456j:image
f:id:tiku100year:20230528212506j:image
f:id:tiku100year:20230528212513j:image
結果、最大15gの差

まあまあか