あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

日常飯

62.4

 

何度覚えようと思っても覚えられない第20代大韓民国大統領 尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が来日

 

何回もWBSと間違えてしまうWBCは準々決勝で勝って4強入り

 

そんな3月16日
俺は朝にAmazon Musicを聞いた

 

・・・・・・・

 

きっかけは仕事で乗る車のカーナビが壊れたこと
電源が入らないからラジオも聞けない

そんな状態が数日続いたから「アプリで何か聞こう」と思った

 

その時思い出したのがAmazon Music
ちょうど今、Amazonプライムに入ってるから聞き放題

 

もしかしたらBlue Giantのサントラもあるかも?と思って調べたらほんまにあってラッキー!

 

・・・・・・・

 

Amazon Musicのアプリをインストールしたのは昨日の夜

 

パスワードが必要やから昨日、家に帰ってからアプリをインストールしてサインインまでしといた

 

んで、今朝パソコンにスマホを繋げてコンポで聞いた

 

朝からジャズ
良かった!

 

・・・・・・・

 

その設定をしてから朝飯を食べようとしたけど、最近していた朝飯の写真を撮る段階になってパソコンに繋げているのを思い出した

 

でも立ち上がってスマホを取るのが面倒くさい

スマホを抜けば音楽も止まる
写真を撮ってまたすぐに繋げるのが面倒で「写真はもういっか」となった

 

かなり抜けてはいるけど、朝飯の写真を撮り始めたのは2/16

ちょうど1ヶ月経っていた

 

食べる量を把握、記録するために始めた写真撮影は、そこそこ「日常」を撮れたこともありやめにする