あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

仕事でほぼ毎日、利用者さん絡みの何かが起こる。

その事がきっかけでいろいろ考えているから一日が早い。

 

仕事から帰ってからはほぼ同じ。

ご飯作って食べて片付けて動画見て寝る。

 

夜ご飯の量を減らそう減らそうと思いながら全然減らせなかったのは反省点。

 

昨日、ようやく減らせたと思ったら、久しぶりの連れから飲みの誘い。

夜9時過ぎに電話がかかって来てホイホイ出かけた。

よく笑い、美味しいお酒も飲んで楽しいひと時を過ごせた。

帰ってきたのが12時過ぎやったかな。

風呂入ったりで、寝たのが1時半を過ぎていた。

 

本当は今日、丹波篠山に行こうと思っていたけど、最高気温が30度くらいになるとのことでやめようと思っていた。

どっちみち昨日飲んだから行かなくなってたやろうけど、丹波篠山はもう少し涼しくなってから行きたい。

 

代わりに今日は動画見て散歩しよう。

アマゾンプライムは今度の更新前に解約する。

11日に解約すればいいから、8,9,10日の連休も見れることになる。

その次は無料ダウンロードしたゲーム。

 

昨日、友達と話していて改めて思ったけど、俺はやっぱりインドア派。

家の中で一人で安く過ごしたい。

外に出て交流を広げるのはたまにでいい。

 


Wikipediaで「ハレとケ」を調べるとこういう文章があった。


日本では、戦後から高度経済成長を経て、大衆消費社会になったことで、派手な物、美味しい物が手軽に消費出来るようになり、ハレとケの区別が曖昧になった(どちらかと言えばハレが続いている状態になった)と言われている[3]。


これに近いことが今読んでいる本にも書いてあった。

俺はけっこうケだけでもやっていける。