あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

最近のこと・続

5/15(日)に歯医者に行ったからか?その日と次の日、歯間ブラシを通すだけで歯茎からよく血が出た。
そのせいか?昼飯にジュースとお菓子を食べたからか?5/16(月)一日中頭がすっきりしなかった。
そんな中、この週は毎日残業した。


・・・・・・・


最近バイト中、午後を過ぎると右肩が痛くなってくる。
そんなにひどい状態でもないけど、バイトを始めて約2週間、疲れも溜まったやろうから早めに整体を受けることにした。


5/20(金)先生の整体を受けた。
本当は土曜日に受けたかったけど、夕方以降しか空いてなかった。
夕方に自分のお客さんの予約が入っていたから前日に受けることにした。


バイト中はこの日も右肩が痛くなったけど、整体を受ける時には痛くなくなっていた。
でも突っ張りは残っていたから、全身調整とその突っ張りを取ってもらった。


5/21(土)
朝食を食べてネットをしようとスマホを取ろうとした時、右腰のギックリ腰。
その後色々してなんとか夕方のお客さんは整体することができた。
でも帰ってもまだ痛かった。

 

一瞬、「昨日整体を受けたのに?」と思ったけど、「整体を受けたからこの程度で済んだ」と思うようにした。

 

以前、お客さんに似たようなことを言った。

お客さんが頭を2回ぶつけた「神様私何か悪いことしました?と思いました」と言うから「この程度で済んだと考えた方がいいですよ」とお伝えした。

「何か悪いことをしたか?」と考えれば悪いことを探す。でも「この程度で済んだ」と考えれば守られていると思える。

信仰心をポジティブに使えた出来事やった。


5/22(日)
朝起きて腰痛がまだひどければ、師匠か勉強仲間に遠隔を頼もうと思っていたけど、それほどひどくはない。
でもまだ痛い。
ずっとどうしようか迷ったまま今(17:00)になった。
とりあえ明日仕事に行ってみよう。


・・・・・・・


前回の記事で「5/21に通信容量が復活したらまとめて書く予定。」と書いたけど、腰痛のため書けなかった。
今は書けるくらいには回復した。


容量は結局2GBくらい残った。
アプリで代用できるものはアプリをダウンロードしてほとんどスマホで見るようにしたから耐えた。
ソフトバンクだとこれができるからいいけど、やはりテザリング100GBは魅力的。
何より月額料金が下がるからシムカードをahamoに変える。


・・・・・・・


前回の記事で書いた優先順位


1、図書館で借りた本、第1弾。
返却期限が5/25(水)やから、これまでにソフィーの世界を読み終える。
結局「ソフィーの世界」も途中だいぶん飛ばして最後の方だけ読んで今日返した。


2、図書館で借りた本、第2弾。
返却期限が6/4(土)やから、これまでに2冊を読み終える。

↑これは今から。


3、アマゾンプライムで動画を見る。
無料期間は5/28(土)までやけど、1か月は延長することにした。
見たい動画があまりに多く「500円でこれだけ見れるなら得」と思って、とりあえず1か月は延長する。

と思ったけど、やっぱり延長はやめよう。
どうしても見たいのだけ見るようにする。
そのためには一度解約する。


4、これらが落ち着いたらゲーム。


趣味はあってもいいけど、多過ぎはダメ。
やはりゲームに絞ろう。
ゲームも今したいのが終わったら夏に発売のゲーム。
それ以外は買わない。


今を楽しむのもいいけど、ほんまに遊び・趣味の時間を削ろう。