あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して


「いつからこの仕事をしているのか」と聞かれた時は
正直に1年と答えるのは気が引けるし、おもしろくない
 
安心感を与えるための嘘
「80年です」
あきらかに嘘だとわかるジョーク
これは今までに何回か使ってきた

少し前はじめて、「なぜこの仕事を選んだのか」を聞かれた
「時代が私を必要としたから」
なかなか気の利いたことが言えた


テレビで誰かが言っていた
恋に落ちるingが3つある
 
タイミング
フィーリング
ハプニング
3つ揃うといいらしい


たけしの医学のテレビ

1.出来事、上司に怒られた
2.気持ち、つらい
3.考え方、自分は必要がない人間だ

4.ポジティブ、自分のために怒ってくれた


発想の転換
プラスにもっていく


何かに載っていた5・7・5
 

オイと呼ぶ 他人の亭主に 反応し


今月は疲れてた

背中が痛くて
同じ建物のライバル店で指名 7980円
整体の先生 3000円
新しいリラクゼーションとカイロを組み合わせた店 3640円

それで落ち着いたかと思ったら

軽いギックリ腰になって同じ店舗の人 2980円
それでも治らずいつも行く整体屋 5000円

計 22600円


ちょっと多すぎ・・・


整体の先生が愛知県から来てくれた時
夜はウチに泊まっていただいた
その時に話した内容
 
お年寄りは値段を下げてもいい、特別価格にする
これからは老人が増える
顧客増

愚痴を言ってもらう
それは心を開いたということ
そうなってはじめてお客様の信頼を得た、ということ
 
信念を持つ
勉強するのもそう

人に持たせるのは大変
人に教えるときに必要、でも難しい
 
指名してくれている人を分析する
年齢、性別、性格
それが自分が得意な人たち
その人が顧客になる
それを理解する

ベッドに寝る、目を瞑る、その状態での聴覚と嗅覚
目をつむった状態での感覚を特に気にする
騒音のない店
匂いはお香とかアロマ、香水
振動も気になる


疲れをとる
コリをとる
コリをほぐす
邪気をとる


EDには亜鉛が多く含まれているカキとレバーがいい

精力減退とED(勃起障害)に亜鉛
http://a-supplement.net/seiryokugen-ed.htm

亜鉛を多く含む食品と、食品の亜鉛の含有量の一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html