あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

10分810円の満足度

昨日、2回目の整体勉強
2時から始めてなんやかんやで8時までで5000円
来月?あたりから元銀行マンの人も参加するかも知れないということで
そうなれば整体のしあいっこができる、と先生は喜んでいた

この男性は50代で3人の子供がいるそうな
生活かかってるから真剣らしい
俺はまだ真剣さが足りない

今はまだ気功の基礎の基礎
まだよくわからない



昨日は整形外科シップの処方もしてもらって520円

今日はマッサージ
フットコース、30分2430円
以前よりよかった

以前は40分で3240円
その差10分、810円

内容の違いはフットバスがあるか、ないかだけ
フットバスに10分810円は高いと思う

費用対効果
比べたからわかった
でもこれも人によるやろう
40分3240円の方がいいという人の方が多ければ利益は多くなる
ということはコースを選べるということはいいこと


俺の目指すのは明朗会計
まぁここのマッサージもそうやけど
俺はもっと単純な会計
30分3000円
それが40分になろうと3000円しかもらいませんよ
というある意味「なあなあ・どんぶり勘定」


少しのおまけがお客さんの満足度を上げるのでは

実際今日のマッサージの人は前回と違う人
作業終了で時計を見たら予定より2~3分オーバーしてる
忙しい時は無理やろうけど
やっぱり満足度はコッチのほうが上