あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

これも含めて相談しよう

走り書き失礼
 
今日は40分7000円+初診料2000円がかかるかも知れない気功整体へ
 
電話では先生は今日は休み、弟子の私がするから40分6000円でいい
2000円は見てみないとわからない、とのこと
 
施術は何かの棒でたたきまくる
痛くはないが気持ちよくもない
何が気功かわからない
でも終わってみると、まぁまぁスッキリはした
初診料はいらなかった
何が基準か?
時間はおそらく50分くらいはしてたと思う、計るのを忘れた
 
その直後、同じ建物にリラクゼーションがあると気功の人が言ってたからハシゴした
30分3200円
ヘタクソ
どうやらチェーン店らしい
店長らしき人にしてもらったが、全然ヘタクソ
それでも軽く寝た
ここも40分くらいはしてくれたと思う
 
先週も気功整体の店へ行った
そこは30分3000円
今、俺が行ってる店と同じ商店街の中にある
商店街同士の人の情報網の恐さを知った
ここは完全に気功のみ
気功がすごいのはわかったがスッキリ感
やってもらった感は薄い
ただ、炎症は確実に引いた
30分きっかりでキッチンタイマー?が鳴った
それに気づくと『少しくらいおまけ』と言ってプラス5分
 
今日の2件は何も言わずにプラス10分
前のところは5分やけど
この方が『お得感』は出た
 
 
今日は2件ハシゴしたけど帰ってきても疲れは取れなかった
昼寝も2回したけどしんどかった
その後う○こしたら結構な量が出た
そういえば今週あまり出てなかった
その直後少し体が楽になった
 
昨日、土曜日の夜、大阪で協会の講演会
師匠の話を聞きに行った
震災の影響かいつもより多くの人が来ていた
先生に『最近しんどい、今週もやばかった』と話すと
『それはあなたに合っていないからよ』
そのときは、それでもしないといけないと思ったが
 
ブログに書くことは普段考えている事
それをいつも夜にパソコンにメモしておく
そして風呂に入るとアイデアが膨らむ
 
今日は『明日も仕事しんどいな』と思っていたら
よそに移るか、と思った
 
しんどいから辞めるとなるとまたまたまたまたやから
言い訳として
別の方法も勉強するため
 
今度また詳しく書きたいが
マッサージ(整体)体を触るには大きく分けて2種類あると思う
 
コリをほぐす
筋肉を和らげる
このことはまとまりつつあるが
 
以前お客さんも言っていた
『昔のマッサージチェアはガツガツきていた、最近のは癒し系ソフトタッチやから物足りない』
なるほど
そういえばそうかも知れない
チェアも時代に合わせているのか
 
今のところ俺はガッツリほぐすより癒す
ラクゼーションの方がいい
 
受けるのもするのも
そこで今まで行った所ですぐに思いついたのは
OMGグループのrelaxというところ
 
以前にブログでも書いたし
ポイントカードでベストだと思ったのもココの物
学ぶことは多いと思う
 
そういえば
「本日中に次回の予約をしてくれたら無料で10分延長。
次回来る前日までに電話予約してくれたら無料で5分延長。
指名料は無料。」
 
これは『今予約しないと損をする』という考えが出るから
所さんのテレビでやってたインパクトが強い方の考え方
 
今日行ったリラクゼーションでポイントカードをもらう時
『有効期限はありません』と言われた
これも損をするというイメージを持たせるためには
有効期限はあったほうがいい
 
有効期限が迫ってくると
それまでに溜めたポイントが無くなるのがもったいなくて
特典が得られるまでポイントを溜めようと詰めて来てくれる
かも
 
明日も仕事早く寝よう
よそに移るかどうするか
これも含めて来月師匠に相談しよう