あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

1億円札のおまじない

イメージ 1

前にテレビで、里田まいが1万円札を写真のようにゼロを重ねて1億円に見えるようにして
いつもサイフに入れておくと収入が増える、と言っていた
しかもお札の番号の末尾2桁が49なら、よりいいらしい
里田まいはお金持ちに聞いて、実践したら収入が増えたからこれはいいですよ、と言っていた

俺もマネした
でも収入が増えるわけはない
無職なんやから入ってくるお金は失業保険だけ

用は気の持ちようやと思う
おまじないをしてるから、もし収入があったらおまじないのおかげと思う
支出があっても気にしない
そのおかげで、収入があった時だけ気になるようになって
収入が増えたような気がする、だけじゃないのかな

前に本で、「ある車を買おうと思ってその車の事を考えるようになってから
町でよく見かけるようになる」という話が載っていた
それも気の持ちよう的な事が書いてあった
その車種が急に増えた訳ではない
自分の見方が変わっただけ、と書いてあった


今日も腰の注射
再診料+麻酔注射(3箇所)=560円
今までのことを考えると、めちゃめちゃ安くて効果がある

今日は受付の時にクシャミをしたら背中が急に痛くなった
数年前にも同じ現象になったことがあったけど
その時は治るのに3日間くらいかかった
でも今日は、腰と一緒に注射をしてもらったら大分ラクになった
トリガーポイント注射はいいね

昨日クリアしたゼルダを売った
いつもの店では300円と言われたので違う店に行ったら500円で売れた
次のゲームを2920円で買って
その店でついつい1500円の本まで買ってしまった

前に持っていた株の中間配当金で900円もらえた
こんなにもらえるなら売らなければよかったかな
でも売ったお金で2万円くらい儲かったから、欲は出さない方がいいね

500+1000-560-2920-1500=3480円