あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

連休三日目

テトに起こされた
もうちょっとゆっくり寝たかったけどまあいいか
早いもので、もう連休の真ん中

今日は天気はイマイチなようですな
みのもんたの朝ズバッ! の気象予報士 根本美緒
いつも時間内にピッタリ言葉を収める
言葉を噛んだ事もオレの記憶の中ではない
みのもんたの急な無茶振りにも即座に、しかも綺麗に対応
見ていて気持ちがいい
彼女もまたプロ

今日はビデオを見ようかな
もうビデオって言ったら古いんやね
DVD又はブルーレイやね
でもビデオってもう「録画した映像」の代名詞みたいなもんやね

この場合の代名詞は
「誰々は怠け者の代名詞だ」のように典型例の意味で用いられるが、本来の代名詞とは関係がない。
らしい、日本語は難しい・・・