あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

なんて日だ!

昨日はお店を休んで奈良まで師匠のセミナーに行ってきた。
いつもは大阪で受けるんやけど、奈良の人が初めて人を集めて師匠を呼んだってのもあったから参加。

奈良は別の用事で今年3回目。
車で行ったけど、普段ない体験を一日でいくつもした。

・・・・・・・

【行きしな】
高速道路を走ってる時、雨がきつくなったのと一部雨をよく巻き上げるアスファルトの場所があった。

前が見えにくい時にトラックが危ない割り込みをしてきた。

そんなこんなに気をとられている内に大きな分岐点を見逃した(;´∀`)

しょうがなく早めに高速を降りて後は下道で。
それでも15分前には約束の場所に着くはずやった。

でもナビに入れてたポイントが間違ってて、目的の建物は見えないのに「目的地周辺です。アナウンスを終了します」
( ; ゜Д゜)

結局遅刻。
んで、【帰り道】。

時間もあるし下道で帰ろうとナビを設定。
一応道順を確認するといつもと違う道(・_・?)

山を横切るのはなんとなくわかった。
たまにはいいかと思ったのが運のつき。

なんかイヤな予感がしたから写真を撮り始めた。
イメージ 1





















だんだん細くなってきて
イメージ 2イメージ 3

勾配も急になってきた
イメージ 4

こっから先は写真を撮る余裕もないくらいきつかった
イメージ 5


ナビ入れて お任せで 通ったことない帰り道
あらおかしい  ちょっとヤバイ  緊張口中カーラカラ

道幅ねぇ ガードもねぇ ちょっと外れりゃ崖下へ
そりゃ危ねぇ 命がねぇ 気づいた時にはもう遅ぇ

オラこんな道いやだぁ


なんて鼻唄を歌う余裕も無いくらい焦った(>д<*)

車が一台ギリギリ通れる幅やったり、ギアを下げないと上っていかない登り道(;´∀`)

これはヤバイこれはヤバイで進んで、やっとちゃんとした道路に出たと思ったら門が・・・?
門の先は私有地みたい。

ということはもしかして道路はこれ?っていうくらい急勾配の下りでかつ細い(;゜Д゜)

行こうかどうしようか迷っている時にちょうど単車の人が来たから聞いてみた。
「この先この車で行けますか?」
「運転に自信があるならいけるよ」
「ここに来るまでもけっこうきつかったんですけど」
「この先はもっとキツイよ」
これでUターン決定!

帰り道、景色のよさに「こんなにあがって来てんなぁ」としみじみ。
イメージ 6

また細い道を進んで行くと前から車が。

細い道とは、扉は開けれるけど降りるのは苦労するやろうなというくらい一台通るがやっとの幅。

相手は女性やし、戻る自信も無さそう。
しょうがなく数十㍍バック。

思わず口に出た言葉。
言っちゃうもんやね。

ほんまに今日はなんて日だ!

山を降りてから結局高速乗って帰ったww

・・・・・・・

というのをフェイスブック用に書いた。
オチまでが長いし、オチも元の芸人さんを知らないと面白くない。

つまり長い上に面白くない物ができあがった。

それにあの人やこの人が見ると思うと内容的にももう一つ。
だから投稿しなかった。

それにしても怖かった・・・