あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日は忙しかった

今日は有休で仕事を休んだけど忙しかった


朝、いつも通り5時半に起きて30分くらい体操
6時から朝食
7時過ぎまでネット


髭剃り時、前よりヒゲが減ってるのがよくわかった
今回は痛かったのもあって効いたみたい
髭剃りがまた楽になった


吹き出物が出るかどうかは明日以降やな


・・・・・・・


その後アイロン上下2セット
終わったのが10:00少し前
もう出かける時間


まず、跳ね上げ式メガネを見に行った
先日ネットで調べたらZoffで見た目が良さそうなのがあったから初めてZoffに行ってみた


「店頭に出してない」とのことで持って来てもらった中にネットで見たのがない
それに、入店から一連のやり取りで店員さんと馬が合いそうになかったのもあってすぐに出た


次に近くの薬局で水性マジックを買った
値札のところには確か98円と書いてあったのにレジで「50円です」と言われた
「50円?」と聞き返すと「棚卸品で、ラッキーです!」と言われて笑った


次に近くのユニクロで靴下4枚買った


次は駅前に行く予定やから自転車がいい
バイクと荷物を置くため一回自宅へ


その途中、ワークマンがあったことを思い出しジャンパーを見に行った
するとセール中
しかもけっこういいのが置いてあった
でも買うまでには至らなかった


・・・・・・・


家に帰って荷物を置いて自転車に乗って、人からもらったジャンパーを売りにセカンドストリート
11:00頃到着
これまた愛想の無い店員さんで「30分待ち」とのこと
先に昼飯を食べようと「また来ます」と伝えて店を出た


前から気になっていたお店に11:10頃に着いたけどすでに満席
「確実にご案内できるのは12:30」と言われたから「今度にします」と言って、最近行ってなかった美味しいところに行った


そこでのランチは美味しかったけど、今日食べたのは「これで1,200円か」と思った
前に食べたのは1,000円でめっちゃ美味しかったけど、ちょっと期待しすぎたか


12:00少し前
昼飯を食べ終わってからdocomoに行った

 

今日ソフトバンクエアーをやめるから容量が足りなくなったらdocomoに変えようと思っていた

当日できるのか?店舗でできるのか?などを聞きたかったけど予約が必要とのこと

17:00の予約を取ったけど、行くのが面倒になって後でキャンセルした

 

その後セカンドストリートに査定の結果を聞きに行ったら「お待ちしておりました」という割に機械の操作で手間取ってまた待たされた
結果は2,200円
500円でも売ろうと思ってたからラッキーやった
終わったのが12:20頃やったかな


・・・・・・・


次は13:00から免許更新の予定
茶店で時間を潰してから行こうかと思ったけど時間とお金がもったいない
一度帰ってバイクに乗り換えて跳ね上げ式メガネを見に行くことにした


そっち方面に行くついでに、前から食べたかったドーナツ屋さんに行った
11:00開店で12:40頃に着いたけど、一番食べたかったのはもう売り切れていた
2つ買ってそのままメガネ屋へ


しかし今日は定休日
このメガネ屋はイオンの中にも入っているからそっちに行くことにした


ただ、時間的に先に免許更新の方が良さそう
ってことで一度帰ってドーナツを食べてすぐに免許更新センターに行った


・・・・・・・


近くの駐輪場にバイクを止める予定で200円用意していた
でも免許更新センターの目の前に駐輪場ができていてお金がいらなかった
これまたラッキー


13:20頃到着
免許更新の手続き自体はほとんど待つことがなくスムーズに進めた
ただ、 紳士力
もとい
深視力でつまづいた


3回間違えて「今大型乗ってる?」「乗ってないです」「そしたらねぇ」と言って大型を消されそうになった
前に別の機械でしてもらったことを告げてちょっと話をしたらなんとかそれを使ってくれた
「混んでたらしないよ」と言いながらしぶしぶOK
次の更新時はもう大型はやめようかな


講習は優良やったから30分のはずやったけど、「満席になったら、又は14:05から開始」ってことで結局30分くらい待った
終わったのが14:30


・・・・・・・

 

一度家に帰ってソフトバンクエアー解約の電話

先日一回かけたのもあって処理はスムーズにいった

 

郵便局に持って行ってその足でイオンに行ってメガネとジャンパーを探すことにした


跳ね上げ式メガネ、3店目にしてようやくあった
かけてみたけどなんかしっくりこない


レンズ部分を上げるのはいいんやけど戻しにくい


それと前を向いた時になんか違和感があった
違和感の正体はレンズの位置やった


跳ね上げ式にはヒンジが必要
その構造の部分だけ鼻パッドからレンズまで少し離れている


その「少し」が大きかった
「フレームが顔から離れる」ということは、視界に入ってくる量が増えるということ
しかも、ヒンジの部分を隠すためにフレームは太目
結果、視野の中にフレームがかなりの割合で入ってきていた


フレームが細く視界が気にならないのもあったけど、それだとヒンジが前から丸見え
それだけは絶対嫌やったから跳ね上げ式メガネはやめることにした


これならメガネを外した方がいい


・・・・・・・


次にジャンパーを探したけどいいのがなかった
だからネットで服を買うのは初めてやけど買ってみることにした
家に着いたのが16:20頃やったかな


服とかカバンは実際触ってから買いたかったけど、ネットで見たのと同じやつかこれ以上の物(見た目と機能と値段)を探し回る方が時間がもったいない
ってことでネットで服を初購入


購入時にまたやられた
Amazonで買ったら知らない間にprimeに入らされて追加で600円かかった


これ、問題になってるやつ

お客の同意ないのに「プライム会員に加入」 米当局がアマゾンを提訴:朝日新聞デジタル


・・・・・・・


今日は夜も外食しようかかなり迷ったけど、夜は家で質素にすることにした
でもまた食べ過ぎた