あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

衝動買い

59.8

 

メガネとジャンバーとバリカンを買いにイオンに行った

 

メガネは人が多かったのと、なんとなく気分が乗らなかったから値段だけ聞いて買わなかった

 

壊れてないし、まだちゃんと見えるから焦ってない

 

ジャンバーは行くのが遅かった

もう春物に変わってて、欲しかった少し厚手の物は売ってなかった

 

バリカンはイオンの前に行ったお店の方が安くて良さそうなのがあったから買わなかった

 

ネットで探すともっといいのがあった

でもまだ買わず

 

次回もう一度使ってみて、やっぱりダメそうならネットで買おう

 

・・・・・・・

 

バリカンを探したイオンの中の電気屋で、ふとSwitchのプロコンを思いだした

 

今使ってるのがボタンに不具合が出始めた

まだ使えるけど、ゼルダの新作は万全の態勢で望みたい

 

前に任天堂のホームページで見たときは売り切れやったけど、店舗で探すとあった

 

聞いてみると、発売日に届くとのこと

 

ってことで、買う予定やったメガネとジャンバーとバリカンは全部買わず、予定してなかったプロコンを予約しちゃった

 

久しぶりの衝動買い

 

・・・・・・・

 

それと、なんとなく携帯のコーナーにも寄った

 

一人目話しかけてきた男性には用事はないと伝えた

 

でも二人目にはなんとなく話しかけた

 

するといい話が色々聞けた

 

ahamoからdocomoに変えようかと思ってたけど、電波は同じらしい

 

その男性は行ったりきたりしてるけど「同じ」だと言っていた

 

そして、ahamoのまま機種変更するならショップでするより、ホームページで直接買った方が安いとも教えてくれた

 

あと、もしキャリアを変えるならauを勧められた

 

Softbankdocomoのアンテナは同じような所にたってるけど、auは全然違うルートで立ててるからまだいい、らしい

 

昔はツーカーやった

確かに電波で不具合を感じたことはなかった

 

docomoよりはau

でもauテザリングは30GBくらいまでらしい

 

ってことは今のahamoの100Gが一番お得