あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

服をまとめ買い

今日、小物や本を売りに行って断捨離が一段落した。

ということで、処分にかかったお金や売って儲けたお金、服を買った金額をまとめた。

 

 

【処分等】

派遣会社から借りてた安全靴の送料、920円

これなら買った方がよかったな。

派遣先から借りてた作業服のクリーニング代、3,610円
ポロシャツ2点、ブルゾン2点、厚手のスラックス1点、厚手のブルゾン1点、帽子1点。合計7点。
割引無ければ5,610円のところ、春割引2,000円引きが効いて3,610円

ソファーとのぼりのポールと土台の処分、1万円

テレビ(架台込み)処分、4,620円

・・・・・・・

【リサイクルショップで売却】

電化製品関係、11点で1,590円。
FAX電話機が1,000円ってのが大きかった。
少し前に買ったスマホ用1,000円スピーカーも200円で売れたのはまあまあ。
ワイヤレスマウスが100円かぁ。
他は30円とか10円。

着ない服と小物、20点で600円。
買った時のことを思うとビックリするけど、捨てる物だと考えるとラッキー。

布は未使用しか引き取らないとのことで売れなかった。

本、25点で623円。
4点は表紙が破れてたりで引き取ってくれなかったから捨てる。
本を売った所のポイントカードを持って行くのを忘れた。
レシートを2週間以内に持って行けばポイントを付けてくれるとのことやったけど、見ると3ポイントやからもうええわ。

・・・・・・・

【新しく購入】

外着用、上着無印良品、オックスボタンダウンシャツ1,990円×2=3,980円
ここからユニクロ
外着用、スリムフィットチノ、ズボン、1,990円
外着用、スリムフィットチノ、ズボン、2,990円
部屋着用、スウェットシャツ1,290円×3=3,870円
ドライカノコポロシャツ、1,990円
エアリズムカノコポロシャツ、1,990円
クルーネックTシャツ、白色、1,000円×2枚=2,000円
ここまでユニクロ
肌着白Tシャツ、イオン、合計4枚、1,445円
薄手のジャンパー、ワークマン、1,500円
ベルト、紳士服屋、2,090円


ここまで一気に買ったのはたぶん初めて。
一気に捨てたのも初めて。
高校の時にGパン1着1万円ってのも買ってたからそれを考えると安くていいのが増えた。

あとは靴と財布とカバンを買いたいけど、お金と相談しながら様子見。

特に財布はどうしようか?
いつも1~2万円くらいの物を数年使ってきたけど、もっと安いのをもっと早く買い替えようか?

財布の必要性そのものから検討しようと思う。

カバンはバイト先に持って行く用の物を買うつもり。
ついこの前まで行ってたバイト先には100円均一で買った入れ物を使っていたからあまりにもしょぼかった。

もう少し「持ってテンションが上がる」物が欲しい。

服のセンスを変えたから、靴もそれに合わせたのが欲しいけど難しい。
まだまだ色々見てから買わないとまた外しそう。

・・・・・・・

バイトを辞めてから、約2週間で食費以外に使ったお金の合計。

処分等でマイナス19,150円。
売却してプラスが2,813円。
新しく服を購入してマイナス23,845円。

差し引き合計マイナス40,182円。