あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

成長

60.0


脱毛4日目
ぶつぶつほとんど出ず


昨日から薬を全く塗ってないけどぶつぶつが出ない
しかも、前回は脱毛から2日後にはヒゲが減っているのを自覚できたけど、今回はほとんど減ってない
ってことは前回よりレーザーをかなり弱くしたんじゃないかな? 
次回行った時に聞いてみよう


・・・・・・・


インターバル速歩
昨日は近くのスーパーに行った


早歩き3分と普通の速度3分でちょうどスーパーに着いた
公園とは反対方向でスーパーへの買い物ついでにインターバル速歩ができるからこれもあり


ただ気になるのは運動は朝の方がいいんじゃないかなということ


自律神経の観点からいくと、朝にしっかり運動して交感神経を高めて、夜はゆったり過ごして副交感神経を高めた方が体のリズムとしては良さそう


ってことで今日は休みやけどいつも通り5時半に起きて、朝飯も食わずに公園までインターバル速歩で行ってきた
ついでやから器具を使って懸垂とかも少しして、気功体操もしてきた
知らないおじさんとあいさつしたりでなかなかいい経験になった


いつものインターバル速歩は往復で15分やけど今日は少し足を伸ばして器具まで行ってそこで少し筋トレと体操したから合計30分以上かかったと思う
それでも、家に帰っていつも通り用意をしたら何とか仕事には間に合いそう


ってことでしばらく朝一インターバル速歩を続けてみよう


・・・・・・・


いつも書く記事も、今日書いた「体重、脱毛、インターバル速歩」も、全て自分のこと


これらを、来年からは全て整体のことにしたらブログのネタに困るどころか、記事にするのが間に合わないくらいネタはできる


これが以前、師匠が言った「24時間整体のことを考える」ということ


一意専心とか一心不乱ということやろう


ただ、一日の終わりに「今日あったいいことを振り返る」っていう習慣もした方が幸運体質になるらしく取り入れたい
ってことでやってみよう


・・・・・・・

 

今日の幸せ
朝一知らない人との挨拶が心地良かった
数年前は絶対無理やと思っていた「6時に公園に行って体操する」ってのができた
ご夫婦から美味しそうな焼き海苔を頂いた


俺は成長してる!


さっきいつものご夫婦を整体して帰って来た
この後は今年2回目の忘年会


飲み過ぎないように
明日も5時半に起きれるように
明日にはスマホの設定するようにしよう