あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今年の振り返り

60.6


昨日ブログに書いていた時は「5時半に起きてインターバル速歩をしよう」と思っていたけど日曜日は筋トレを休むことにした
寝るのが遅くなったのがきっかけやけど、筋トレには休息も必要やから


だから今日は目覚ましをかけなかった
それでも5時59分に目が覚めてそのまま起きた


朝から掃除や片付けなどをしてスマホの設定をしようとした
するとWi-Fiが必要ってことで昼飯も実家で食べてその時色々ダウンロードしてきた


家に戻ってスマホの設定はほぼ終わってブログを書くために今年を振り返った


・・・・・・・


今年買った物


料理用鉄板
お好み焼きのノレン
砥石
125CCのバイク
ヘルメット
靴2足
カバン
ゴマすり器
目玉焼き用フライパン
バリカン
雑誌2冊
師匠の本2冊
小説8冊(竜馬がゆく)中古
目覚まし時計
エアコンクリーニング(サービス)
炊飯器
スマホ


一年でこんなにお金を使ったのは初めてじゃないかな
今までお金がなくて買えなかったけど、余裕ができたから一気に買った感じ


・・・・・・・


今年はブログも良く書いた
ほぼ毎日書いた
書かなかった日は年で10日くらいじゃないかな


仕事は危ない時期があったけど1年以上勤めることができた
この調子だとまだまだいけるけど、来年は「整体が忙しくなったから辞めさせてください」と言えるくらい整体に集中する


師匠関連の長を辞めたのも大きなことやな
きっかけはNさんとの縁を切るためやけど、あれがあったから「来年は整体に集中する」っていう目標もより強固になったと思う
そうでもしないと師匠に申し訳ないもんな


それと、今年はほんまによく食べた
今も食べてるけど…
これはまだ自制が効いてないから油断大敵


脱毛に行きはじめたのも大きなイベント
来年ユーチューバーになるなら見た目が大切ってのがきっかけやったけど、髭剃りが楽になって良かった
7万7千円が5万円になってたのもラッキーやったけど、その5万円を払ってもお金がどんどん溜まってるのがまた嬉しい


これは今年の振り返り
もう一記事、来年スタートするために気持ちを確認する内容を書こう