あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

英語の勉強→整体

59.6


英語の勉強をまたやめることにした
きっかけは1人のスピ系動画を見たこと
これらを見て日本語の素晴らしさを再認識した
だから勉強するなら英語より日本語

 

www.youtube.com


これを見たあと、ゲームをやめた時に参考にしたサイトを思い出した

 

「ゲームをやめたいのにやめられなかった」私がすっぱり卒業した方法 | ライフハッカー・ジャパン


この中の
メリットとデメリットを「見える化」する
これにあった
◎ゲームを続けるメリット
も、
▲ゲームを続けるデメリット
も、全く一緒と言っていいくらい同意見やった


全部コピペしたいけど一番頷いたのを一つずつ


ゲームを続けるメリット
クリアしたときの達成感がある


ゲームを続けるデメリット
スキルアップに寄与しない


・・・・・・・


これを参考にして、英会話の勉強を考え直してみた


英会話の勉強を続ける理由
・これから日本にも外国人が多く住むから英語で会話する機会は増える
・いつか世界で仕事をする時に自分で対応できる
・いつか世界旅行する時に何も持たなくてもいい
・映画を字幕なしで見れる


英会話の勉強をやめていい理由
・今は車の移動中だけ勉強してるけど、勉強に集中すると車の運転が危ない=車の運転に集中してるからなかなか勉強が身に付かない
・なかなか身に付かないからその時間を他のことに使った方が有意義
・今は翻訳機や翻訳アプリがいっぱいあるから自分ができなくても問題ない
・英会話まで勉強の幅を広げるのは何か一つ得意分野が身に付いてからでいい


ってことで、これから仕事の移動中は英会話の勉強をやめて、体のメンテや霊性の開発をすることにした


なのでスマホの中身も英会話の音声を消して、上記のスピ系動画のYouTubeを聞いたり、師匠から勧めてもらった音楽や自分が好きな音楽を聞くことにした


・・・・・・・


それを決めた後、急に思い立ってホームページを一部変更した


1つ目 肩書きの変更


代表

整体師


一人しかしないから見栄を張らずに自分を表し直した


2つ目 営業日時の記載の変更


営業日:日、祝日
営業時間:9:00~20:00

営業:完全予約制


これは平日の夜でも、依頼があれば整体の仕事は受けようという意思表示


それと今朝、少し前から気になっていた、古くなった店名POPを作り直した


・・・・・・・


今日、さっそく移動中にスピ系動画のYouTubeを聞いた
すると、焦りが出てきた


不退転の覚悟を持って整体に臨むなら、今の仕事は潔くやめて本当に整体一本にした方がいいのでは


でも、やはり「でも」が出てきた
もしまた失敗したら?
この考えが出てくるということはまだ恐怖に打ち勝っていない
自分を信じきれていない


その後出てきたのが「二足の草鞋」
今の仕事を続けながら整体のYouTube動画を作ってUPし、そっちの収入が増えてから移行する
俺にはこっちの方があってる気がした


だからYouTubeは始めよう
そのためにはスマホを新しくしよう
ってことでようやくスマホを買い替える気持ちになった