あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

脱毛 1回目の翌日

58.6


脱毛を決めた一番の理由を書くのを忘れていた
それは「ヒゲを作る(伸ばす)ために使われていた栄養が他で使われるようになるんじゃないか?」と思ったから


例えるなら、今まで必要以上に食べていたから、消化するのにかなりのエネルギーを使っていた
(免疫が弱い人は食べ過ぎかも?)


食事の量を適量にすることで、必要以上に消化する必要がなくなり、余裕ができた分で解毒や免疫の向上や細胞の再生などにエネルギーが使えるのと同じ


もっとわかりやすく例えるなら、
今までは、アニメが見たい、漫画も読みたい、映画も見たい、小説もたまに読みたい
それらをしてから「でも勉強もせな!」って思っていたから時間がなかった


それを、アニメも漫画も映画も小説も止める
そしたら勉強する時間ができる


そんな感じでヒゲの毛根が無くなれば、「そこに栄養素を運んで毛を伸ばす」という仕組み自体が必要無くなる
できた余力で内臓の修復なり、皮膚の代謝なりが向上すればいいなと思った


・・・・・・・


使ったレーザーは「シネロン・キャンデラ社製Gentle Max」らしい
買った日焼け止めはディーアールエックス UVプロテクトミルクS[日焼け止め乳液]40ml(3,050円)


・・・・・・・


今朝のひげそりで実感した
計測してないけど、体感でひげそりにかかる時間が半分くらいになった


ただ、ヒゲがまだらに残ってた
レーザーが当たってないところってのがわかる


髭剃り後に日焼け止めを塗ったら肌がスベスベになった


脱毛と合わせて肌が綺麗になっていくのでは?という希望が持てた