あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

脱毛 1回目

数年前、師匠から「接客業なら脱毛しないと」と言われていた
当時はお金に余裕がなかったからしなかった


今の仕事になって余裕はできたけどそれでも踏ん切りがつかなかった
一番の理由は「痛い」らしいから


しかも「永久脱毛」と書かれていても産毛は残るみたい
つまり医療用の「永久脱毛」をしたからといって髭剃りが「絶対」必要無くなる訳ではない
それなのに何万円も出して痛い思いをするのはどうやろう、と思っていた


しかし、やっぱり毎日の髭剃りが面倒臭い
それに、接客するなら髭は薄い方がいいと俺も思う
しかも、今は貯金が結構溜まってきてお金に余裕がある


ってことで来月か来年頭に脱毛しよう、と2~3か月前から思っていた
冬のボーナスが入ったらにしようか
それとも新年を迎えてからにしようか
などと迷いながらどんどん先延ばしにしていたけど、「予約するなら早めがいいか」と思って久しぶりにホームページを見てみた


脱毛する病院は決めていた
エステではなく病院で医療用永久脱毛
・通える範囲
・値段が相応


これらの条件で以前探していたクリニックでは、年間パスが確か11万円したと思っていた
それが今日見たら7万7千円と書いていた
しかも、今はキャンペーンで今月中に申し込んだら男性ヒゲの年間パスが5万円になるとあった


「これはもう電話せなアカン」と思って昼間に電話したら今日行けるとのこと
その場で予約して仕事終わって行ってきた
今まで迷って悩んでいたのがなんだったのかというくらい順調にいけた


実際レーザーを受けてみて、
「ゴムで弾かれたような痛みがある」と聞いていた通りか、それより少し痛いくらいの強さやった
聞くと「ヒゲが濃い人は痛みも強い」とのこと
俺のヒゲの濃さを聞くと「濃い方」とのこと
だから痛いのかと納得

 

「痛かったら弱められますので遠慮なく言ってください」

そう言われても我慢していたけど、左半分が終わる頃、我慢しきれず「ちょっと休憩」とお願いした

そしたら「弱めましょうか」と言って弱めて尚且つスピードも少し遅くしてくれた

 

左と右で強さも早さも変わったけど、効果に違いが出ないか少し不安

でも我慢できなかった

特に顎のライン

エラのとこなんか罰ゲームかってくらい痛かった

 

レーザー治療終了後の注意点は
当日はレーザー当てた部分をこすらないこと
翌日以降数日は、なるべく直射日光に当たらないようにすること
できれば日焼け止めを塗ること、と言われた
日焼け止めを持ってなかったから病院で買った


料金
男性ヒゲ年間パス50,000円
初診料3,300円
日焼け止め3,050円
合計56,350


これで清潔感と髭剃りの煩わしさが軽減されるのならまあいいとしよう
レーザーは当ててから4週間は空けないといけないらしい


だから年間パスで「何回でも来てください」と言いながらMax12回までしか行けない
とはいえ、だいたい10回もすればほとんど産毛くらいしか出ないらしいから足りるでしょう


効果は数日後から感じるらしい
今日、レーザーで焼いたヒゲがポロっと落ちるとのこと
えっ!?って感じやけど、焼いてる時から焦げ臭かった

それが押し出されてくるのかな?


明日の髭剃りはしてもいいけど今までと違うのを感じて貰えると言っていた
明日が楽しみや


いやぁそれにしても今日はswitchが入札されたし、脱毛が思っていた(勘違いしていた)金額の半額以下で済んだのがラッキーやった