あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

直感

59.4


睡眠時間、今までは6時間から6時間半やった
それが今は7時間と伸ばしたにもかかわらず夜中にトイレに起きることがなくなった


これは寝る前の習慣を変えたことがいい影響を与えたのは間違いないやろう


変えたこと
・18時以降のカフェイン断ち
・お風呂は寝る1時間半前がいい
・寝る2時間前には明るい光(スマホやパソコン)を見ない


この中でも18時以降のカフェイン断ちが効いてそう


トイレで目が覚めなくなったのは実感できるけど、寝起きが良くなったか?と考えたらわからない
まだ様子を見ていこう


・・・・・・・


何かの情報に関して俺の感想は「あーそうなんや」と思うことが多い

対して健康に関しては「違う。そうじゃない」と思うことが多い


ではどうなんや?
そこが自分のしたいことなのでは?


そう思った
そこを問い詰めていけばいいような気もするけど、違う気もする


とりあえずやれ


そうは思っても動かない


・・・・・・・


魂は頭と胸(心臓)部分にあるという話を聞いて、俺は頭で考えることが多いなと思った


潜在意識は表面意識では認知できない
だから考えても無駄


そこで思い出したのが
「Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。)」


考えずに感じるようにしていこうと思った