あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

人間関係

60.8


昨日、煎り大豆をめっちゃ食べたら体重がまあまあ増えた
今朝、体の歪みがきつかったのは完全にそのせいやろう


先日の記事(言わないようにしようと思ってたのに言ってしまった - あっ草花)で書いた
俺が利用者さんに「この前の返事は連絡帳に書いてくれているから家の人にそう伝えてね」と言った


この返事は今もない
もういいんやろう
所長から注意されたから自分ももう言わない


・・・・・・・


今日は朝から難題が来た
大先輩Kさんが「〇日のイベントにYさんが行くなら私は行かない。だからYさんが行くかどうか築100年が聞いてくれない?」


大先輩Kさんは一度人を嫌うとなかなか元には戻らない
場合によってはYさんのように徹底的に嫌いになっていく
俺はどうやら努力の結果、こういう話をしてくれるくらいには認めて貰えているらしい


所長が「〇日のイベント」には車の運転ができる人が欲しいと言っていた
大先輩Kさんは運転できる
Yさんは一応できるけど、危なっかしいから所長から認められていない
だから〇日のイベントにYさんが参加して大先輩Kさんが不参加となるとみんなが困る


そんな状況で、俺がYさんに直接「〇日に参加しますか?」と聞いてその返事をそのまま大先輩Kさんに伝えて「そしたら不参加」なんてことになったら俺の責任にもなる
それは困るからOさんに事情を説明した
するとOさんが所長に説明してくれて、所長からYさんに「〇日ではなく、△日の方に出て貰えませんか?」と言ってもらい了解を得た
それを大先輩Kさんに伝えると「良かった」と言って〇日に参加することになった


今までの俺なら何も考えずに言われたことを素直に実行していたと思う
立ち回りが必要ということを理解できたんやろう


・・・・・・・


数日前から師匠関連でももめている


支部の運営内容を議論・決定する3人のグループチャットで俺以外の2人に「話し合ってください」というと、お互いが嫌味を言い合い、譲らず、素直にならず、結局2人ともが「俺に決めてください」と言ってきた
どうして女性というのはこうも感情に流される人が多いんやろうか


建設的な話がまともにできない
こう書くと性差別なのかも知れないが確率的に言って絶対に女性の方が多い
困ったもんだ


今から二人あてに返事を書く
長文になるのは目に見えている
さぁ何分で書けるかな


19:15書き始め
20:47投稿終了


おー1時間30分もかかった