あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

二人分の注意を受けた

60.2

 

朝飯
f:id:tiku100year:20230424230202j:image

鶏肉がなかったから朝も焼き魚

 

昼飯
f:id:tiku100year:20230424230211j:image

野菜と魚を一緒に入れてたけど今日は別々に

いつもより魚が美味しい気がした

 

晩飯

今日はストレスがあって総菜1.5個とおにぎり(梅、塩、かつお節)とバナナ1本食べた

 

・・・・・・・

 

仕事でストレス

 

自分の中ではかなり頑張っていると思っていた

お昼休憩も正味30分も取っていない

 

なのに今日、所長からあれもこれもそれもするように言われた

その時に返事した

「今は常にいっぱいいっぱいです」

すると

「それならそういう話をしないとお互い違和感が出てきてしまっている」

とのこと

 

だからOさんに相談した

すると「困っているのはわかっていた。でも何に困っているのかがわからない。言ってもらわないと」とのこと

 

「KさんにもNさんにも、築100年が困っている。何か手伝うことはありますか?と声をかけていますか?と二人に言いましたよ」とのこと

 

俺に非があるような言い方から始まったけど、俺の味方であるのはわかった

 

所長が俺に言ったことは、Oさんから所長に言った言葉を受けてのはず

だからOさんが俺に対して言いたいこと(足りない部分)があるんだと思っていた

 

だからOさんからも所長からも足りないと思われていると思って落ち込んだけど、Oさんに相談したらNさんには言ったとのことで、どうもNさんの行動が俺の行動として所長に認識されたみたい

 

Nさんの分まで俺が注意されたってのがわかってちょっと安心した