あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

シャワーの良さ

60.6

 

朝飯
f:id:tiku100year:20230423065134j:image

 

明日は有給で休み

だから今日の晩飯は外食しようかと思った

 

でも食べたいのが浮かばない

それと節約のために家で食べることにした

 

代わりに白米を食べた

だから体重増は納得

 

・・・・・・・

 

昨日の朝、久しぶりに卵かけご飯を食べた
「何でやめたんやろう?」というくらい美味しかった

確か以前は毎日食べていた
やめた理由をブログで探したけど出てこなかった

出てきたのは、この時はまだ食べていたという記事だけ
2019-06-15

食 - あっ草花

 

・・・・・・・

 

親子丼を作るため、少し前に目玉焼き用のフライパンを買ったから卵も買った
f:id:tiku100year:20230418224025j:image

 

新鮮な卵は卵かけご飯で、数日経ったら目玉焼きで食べよう
f:id:tiku100year:20230418224736j:image

・・・・・・・

大便
昨日の朝出ず、夕方職場で少し出て、今朝出にくかったけどまあまあ出た

調子がいつもと違う

・・・・・・・

 

ピーマンを食べた後のゲップの味は好き

 

キャベツを久しぶりに食べた

キャベツの後のゲップはなんかイヤ

 

・・・・・・・

 

食洗器が欲しい意味がよくわかるようになった
楽だし何より節水になる

そう思った時、「蛇口をシャワーに切り替えたら?」と閃いた
するといつもより少ない水の量で洗いやすくなった

もう何年このキッチンを使ってるんやろ
初めてシャワーの良さに気づいた

 

・・・・・・・

 

アマゾンの置き配

 

バリカンをアマゾンで買った

その時知らない間にプライムに再加入していた

 

それは見たいアニメがあったからまぁ我慢できた

 

ただ今日の配達がまずかった

 

「配達完了」のメールが届いた

置き配はやめてるのにチャイムは鳴ってない

メールをよく見ると写真が添付されてた

それを見ると自分の家の玄関ではない

色々探してようやくカスタマーセンターに電話が繋がった

結果、明日再配送してくれるからいいけどここまでの手間が面倒くさかった

 

以前、友達の家にいる時ウーバーイーツでも同じようなことが起きた

やっぱり現金着払いがええな - あっ草花

チャイムも鳴らずに「家が見つからず連絡もできないため配達完了」の知らせ

あまりに一方的な終わりかたに友達が切れていた

 

根底にあるのは2024年問題か?

 

アマゾンからメールがきたらまた「置き配しない」設定に変えないとダメらしい

もうなるべくアマゾンから買うのは控えよう