あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2022-04-11から1日間の記事一覧

服選び

ドラマ「妻、小学生になる。」のセリフで「10年前の寝間着をいつまで着てるのよ」みたいなのがあった。で、娘の洋服を大量買い。 それがあったからまずは肌着を一新。 その後、部屋着や服も一新することに決めた。 最初はフードなしのパーカーをネットで探し…

ゲームコントローラー

先日、勉強仲間とのほぐし合いの時にした話でゲームを再開することにした。 任天堂switchをするにはパソコン用モニターのスピーカーがしょぼすぎる。それがあって音声の環境をよくするために色々調べた。それはもうじき完成する。 switchのゲームをするなら…

買い物

断捨離したら色々買い物したくなった。 今日、HDMI音声分離器が届く。それが届いてから買おうと思っていたケーブル類をケーズデンキに買いに行った。 HDMIケーブル1m(ELECOM)1,337円光ケーブル1.0m(JVC)1,642円 その後ニトリへ。 洗面マットを探してうろ…

スリッパ

ここ数日、家の床(フローリング)に小さな黒いゴミがよく散乱していた。 「エアコンの掃除をしたから、その関係かな?」と思ったけど、なかなか無くならない。 歩いたところにそれが出てくる。 そこで気づいた。 スリッパや。 スリッパの裏が剥がれ落ちた欠…