あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

トイレ詰まり

書き始めは10:13


昨日、いつもの土曜日朝の下水チェックしたら詰まっているのを発見
仕事があるけど土曜日はゆっくり目でいけるから間に合うやろうと作業を開始
片付け込みで15分ほどで済んで間に合った


今回は割りばしだけでは流れず、割りばしで少し動かした後、バケツに水を汲んで一気に流したら流れていった


今回は詰まった期間が短いな
そう思って前回を見ると2022-08-13

トイレ詰まり - あっ草花

半年ぶり


その前が2020-07-04やった


原因はわからない

けど、キャベツを食べだした頃から「最近うんこが固いな」とは思っていた
うんこが重くなって流れにくくなっていたのかも?


最近はお好み焼きを作る回数を減らしてて、キャベツも常に買うこともなくなったから便の固さも戻ると思う
そうすると流れやすくなるとは思う
 

・・・・・・・


このブログ、一旦書き終わったのが10:19

プレビュー見て何回も書き直して投稿したのが10:21