あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

初めてのお店

朝飯
f:id:tiku100year:20230506214351j:image

白米プラス玄米プラス雑穀米と、

鶏の胸肉と手羽元、白菜、ピーマン、しめじのみそ汁

 

・・・・・・・

 

今日の昼食は自分で作る予定やった

でも、10時過ぎに整体の予約が入った

「11時からいけますか?」

もちろん来て頂いた

 

整体が終わったのが12時過ぎ

その時間から作る気になれなかった

 

それに、昼間は雨予報で外に出れないと思ったから昼食用の材料を買ったけど、雨はまだ降っていなかった

 

いつもの土日のどちらかはジャンプとマガジンを読むために決まったお店に行く

だから仕事や師匠関連で土曜日に用事がある時は、ランチに行けるのは日曜日だけ

その時はジャンプとマガジンが確実に置いてあるいつものお店にしか行けない

 

今週はジャンプもマガジンも合併号やから休み

その上、連休やからお昼の時間に外に食べに行ける

 

ってことで行ったことがないお店に行きやすいのは今日が最後(明日も雨予報)

だから行くことにした

 

・・・・・・・

 

行って正解

いや~美味しかった
オムライス(定食?)が600円
食後にアイスコーヒー200円
合計800円で腹いっぱい美味しいのが食べれた
f:id:tiku100year:20230506135230j:image
f:id:tiku100year:20230506135247j:image
f:id:tiku100year:20230506135254j:image


ここにはジャンプもマガジンもなかった
店内も正直しんみりしてたけど、味と値段と家からの近さでまた行くのは決定


定食の種類は少ないけど、メニューにない塩サバもいけると言ってたから日替わり的なものがあるのかも
なんせ他のも食べてみたいと思えるオムライスの美味しさやった


一つだけ気になったのは「これ(お吸い物?)は何の出汁?」と聞いたら「中華」と返ってきた
インスタントなのかな?
まぁ一つくらいはいいか


店によってはオマケで付いてきた果物だけで数百円取られる
これだけの量でこの美味しさでこの値段はまぁない
今日は当たって良かった!

 

・・・・・・・

 

晩飯
f:id:tiku100year:20230506214410j:image

 

豆腐、白菜、しめじ、玉ねぎ、擦ったしょうがのみそ汁