あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

充実

62.0

 

いやーあっと言う間の三連休やった

やろうと思ったことはほぼほぼできた

 

包丁砥だけ「まぁ今度でいいか」になってしまった

 

やったことないことをし始めるのはそこそこ気力が必要

 

それでもこの三連休はお好み焼き関連で初めてのことをけっこう体験した

だから充実感があるんやろう

 

・・・・・・・

 

体重が増えたのは夜に食べたから

 

キャベツをまるごと1玉買っちゃったから3/4玉残ってる

 

これは早めに食べないといけない

 

 

今度の日曜日は師匠の講演会

夕方には帰ってくるけど、出掛けて帰ってから作るのはおっくう

 

日曜日に講演会があるから整体を土曜日の夜にしてもらった

だから土曜日の夜も作れない

 

ってことは残りのキャベツは土曜日までの平日に作らないといけない

 

料理はええんやけど、鉄板の片付けがなぁ

はじめはもっと小さいの買えばよかったかな

いや、これで慣れるのがええんやん

 

最後は前向きに終わる