あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

14日目 新しい作業

昨日はブログを書き忘れたし、夜の体操も忘れた。

時間はあった。

なのに忘れたのはイライラしてたからと、アニメを見たかったから。

 

イライラの原因は、以前の派遣会社の担当者からLINEで「保険証が入ってなかったから早急に送ってください」と連絡がきた。

 

「要るなら退職届を入れた封筒に手紙一枚入れておけば済んだのに」と思った。

少し前に退職届けが届いていた。

他に何も入ってなくて名前などを記入すればいい状態の退職届けだけ。

返信封筒も、ひと言も何もなし。

 

「あの時、メモ一枚入れておけば」と思いながら住所を聞いた。

「書類関係処分したから住所を教えてください」

すると、

「ネットで調べたら出てきます」

 

辞め方がまずかったからしょうがないと言えばしょうがない。

でも、辞めた人間に冷たすぎないか?

 

「こういう担当者のために働き続けなくて良かった」と思った。

それと「二度とこの人のお世話にはならない」とも思った。

 

・・・・・・・

 

昨日、新しい作業を所長から教えてもらった。

 

所長が朝礼で「誰誰がもしもコロナになったらという想定をしてください。私も自分がなった時を想定したら、穴あけは誰がするのか?と色々不安になりました」ってことでその日の夕方に教えてもらうことになった。

 

他にもう一人、その作業を教えてもらっている人がいるみたいやけど、女性やから難しいみたい。

 

穴を開ける機械はそこそこでかい。

そして危険が伴う。

作業さえ間違えなければ大丈夫やねんけど、女性より男性がした方がいいと所長が思っているみたいで、入ったばかりの俺に教えることにしたみたい。

 

「これで助かる」と女性スタッフが言っていた。

所長は色々忙しく、「穴あけ待ち」がちょくちょくあったのが解消されることを期待しての言葉みたい。

 

そして、今日さっそく本番をする機会があってやってみたらちゃんとできた。

明日は難しいセッティングもするかも。

 

・・・・・・・

 

昨日から電話を取るように言われた。

そして朝の迎えの運転がなくなった。

どうやらこれからは、事業所内のことを覚えていくみたい。

 

9月からは8時出勤になって、また朝の送迎ルートを覚えるみたい。

全体的に仕事を覚えて、誰が休んでも対応できる人材にしようとしてくれているみたい。

 

無理のない程度に教えてくれているし、皆さん気を使ってくれているのが嬉しい。

定時で帰れるのも嬉しい。

仕事中も楽しい。

このまま働き続けたい。

 

・・・・・・・

 

今日、保険証が届いた。

所長から一般検診を受けるように言われている。

 

特定検診でもいいとのことで市から無料の案内が来てたからちょうどいいと思って、発熱外来でお世話になった病院で予約をしようと電話した。

すると、予約はできないとのことやった。

 

それと10時間は食事を抜いてください。

お茶や水はいい、とのこと。

 

平日の夜に行こうか迷ってたけど、これで土曜日の朝に決定した。

腹ペコのまま仕事はできない。