あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2022年の振り返り

まずは転職履歴から


2021年

10/11派遣の面接
10/12初日
2022年

3/25契約満期で終了


4/6派遣の面接
4/26初日
7/14~7/24コロナで自宅待機
7/18(月)体重が55.0に
7/21退職


7/28正社員の面接
8/1初日
今も続いている


・・・・・・・


今の仕事は生活費を稼ぐため。
そう思った時に孫正義の言葉を思い出した。


ただ生きていくためにどっかで給料をもらいにいく
「でも今は現状それしか仕方ない」と言っている間に人生はあっという間に終わるから
あっという間ですよ
本当に
あっという間に50代になり60代になる


正に今の自分そのもの


と、書いたのが
2022-04-23迷い - あっ草花


つまり4月から何も変わっていない。
「あっという間ですよ」がまた響いた。


・・・・・・・


他のことを箇条書き。


ソフトバンクからahamoに変更。
ahamoはデータが月100GB使える。
今月はまだあと59GB使える。
毎月これくらいで余裕がある。
安くなったし使える量が増えた。
通話はあんまりやけど通信はまあまあやから変えてよかった。


12/31
DOWNLOAD 39.1Mbps
UPLOAD        7.89Mbps


今年は2回ギックリ腰になった。

2回目はきつかった。

2回とも派遣で製造業のとき。


今年は歯医者に2回(2か所)行った。


食事を何回も見直した。


約2年ぶりにトイレの下水管が詰まった。


お金(5万円くらい)と通帳が入ったポーチを置き忘れた。


ラクションを鳴らして言い合いに。


今の仕事は続いている。
弁当作りも続いている。


おじさんが二人亡くなった。


マイナポイントを申請して2万ポイントもらった。


ゲームを5本買った。
ロマンシング サ・ガ3(途中でやめたまま置いてる)
・大神 絶景版(途中でやめたまま置いてる)
ゼルダの伝説 夢をみる島(一回もしてない)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD(一回もしてない)

マリオパーティ スーパースターズ

 

03-08プリンター買った。
まだ一年経ってないんやな。


ヤフーメールを止めた。

 

3月でやめること - あっ草花

1、バイト
2、ゲーム、Sky 星を紡ぐ子どもたち
3、テレビ
4、夜ご飯に白米と納豆、もしかしたら夜ご飯全部
5、固定電話


この内、4、以外はやめた。

2、は10月に再開したけど1/2でまたやめる。
これでNHKと固定電話代がいらなくなった。
水道代も見直して2月~4月までの9,889円が、4月~6月4,878円になった。
他の光熱費(電気代+水道代+ガス代+スマホ代)も見直して、毎月の固定費が約1万4千円安くなった。


つい先日換気扇の掃除をした。
今年の4月にもしていたのを忘れてた。
だからそんなに汚れてなかったんやな。


LEDのシーリングライトを買った。
LEDはイヤやったからずっと抵抗していたけど、買ってみたらめちゃめちゃ良かった。


友人Nと2回飲みに行った。
友人Kに数年ぶりに会った。
友人Kの両親と数年ぶりに麻雀した。


今年で手帳もやめる。
手帳には整体の予約と体重や食べた物を書いていた。
整体の予約と体重はGoogleカレンダーに、他のこと、食べたものや気になったことはブログに書くことにした。


今年の体重、コロナ後は55キロまで減ったけどそれ以外はだいたい60~62キロ。


・・・・・・・


振り返って、今年も色々あったなぁと思う。
なんかずっと忙しかったけど何とかなった。


忙しかったのは、したいこと(遊び)が多かったから。

小欲を捨てて大欲を持ったらもっと違う成果が出るやろうに、そうは思っても大欲が出てこない。


ただ、この前のセミナーでまた師匠からお言葉を頂戴した。
そのおかげで最近生活にハリが出てきた。
それはまたおいおい書こうと思う。


他にも書きたいことがある。
長くなるし関連がないから分けることにしよう。