あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ビタミンU

昨日の夜の体重61.2キロ


昨日もまたNさんとBさんとやり取り
同じことを繰り返し書いてくるから「こちらの質問に答えずに同じことを繰り返すのはやめてください」そう書いたら一応止まった


師匠の指示を無視してまで、なぜ広い部屋に拘るのかわからない
単に俺の指示に従うのがイヤなだけ、のような気がする


・・・・・・・


昨日の大便時の感触は以前に戻ったように感じた
だから今朝大便の後、またウォシュレットをする前に拭いてみるとまだ血はついた
しかもけっこうしっかり
まだ数日かかるかな


控えるべき食品の一番に「小麦粉」があった
だからお好み焼きはまだ作っていない
お好み焼きを作る時に一緒に入れようと思って買ったキムチも刺激物やからとうぶんお預け
タマネギも書いてあったから今のがなくなったら当分買うのはやめよう


代わりに摂るべき食品の一番に書いてあった「温野菜」を食べよう
その中でも何にしようか?
すぐに浮かんだのがキャベツ


キャベツに含まれるビタミンU(通称キャベジン)の主な働きは、胃酸の分泌抑制と、胃腸粘膜の新陳代謝促進
水に溶けやすく熱に弱い性質があるため、サラダなど生のまま食べるのがいいとのこと

野菜の栄養素を落さずに食べる方法を教えてください。|野菜について|よくある質問|JA全農長野


2番目の「たんぱく質食品」は気にしてるから大丈夫だと思う


今週はほぼキャベツを食べて様子を見よう