あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ドライブがてら

いつも車は実家から借りている
その車を来月には売るらしい

 

いつ買ったか気になって見てみると
初年度登録 平成26年(2014年)9月とあった


今は令和5年(2023年)で2月に手放すから8年5ヶ月乗ってたことになる
まだ2~3週間あると思うけど、自分が乗るのは今日が最後になると思う


お世話になりました


・・・・・・・


今日はその車に乗って西宮に行ってきた
行先は2か所


1か所目はテンポス西宮店
中古の業務用家具などを置いている


お皿や暖簾や醤油さしなど、飲食店で扱う物はほとんどあるんじゃないかと思うくらいの品ぞろえやった


「安い」とは思えなかったけど、見てて楽しかった


・・・・・・・


2か所目はお好み焼き屋「ぼくのや」

 

11時からの営業やから丁度を目指して行ったけど、11時ちょっと過ぎにお店に着いた
その時点で中には入れず、外に3人待っていた


11時20分頃入店
8席あった


外で待ってる間も、入店してからもじゃんじゃん注文が入る
途中で店主が「受話器あげます」と言って電話受付を止めてしまった


それでもお店に来る人は絶えず、「10人待ってます。それでも良ければ注文して待ってて」
それを言われて帰った人はいなかった


隙を見て「いつもこんなに忙しいんですか?」と聞くと「ここまで忙しいのは久しぶり」と言っていた

 

旨かった
外はサク
中はフワ


天かすを一番上にかけていたのが目にとまった
それを少し焦げるくらいまで焼いてたからサクっカリっとした食感になる


キャベツは細く千切りで生地と混ぜずに上にドカッと乗ってた


小が普通サイズで、大がめっちゃでかかった
でもお値段が手頃

ミックス(小)モダンとマヨネーズあわせてちょうど千円


イカはゲソで食感コリコリ
肉が豚バラと他のを混ぜてて量も多かった
ソバもパリッとするまで焼いてた


おばちゃんがお客の様子をしっかり見ていて、水が減ったらすぐに入れてくれた
しかもお客を笑わせる何気ない会話もよかった


「食べごたえ」「腹持ち」ともにいいけど、1時間後くらいかな少し胃がもたれた


なるほど、ここを勧めてくれた人が出会ったお店で「ここのお店は不思議と胃がもたれない」と言っていた意味がわかった

 

・・・・・・・

 

そして夜もお好み焼

昨日の残り、の半分

ということで明日の夜もお好み焼きになった