あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

良かれの押し付け

61.6

 

車がある内にパソコンにゲームをインストールしようと、実家にパソコン本体を持っていった

 

自分の家の通信は、スマホテザリングを使っているから遅いし容量に制限がある

 

実家はマンションとはいえ光やから早いし無制限

 

ってことで溜めてたのを一気にした

だから光とはいえかなり時間がかかった

 

その間にLINEマンガを読んだ

 

・・・・・・・

 

漫画「サチのお寺ごはん」

 

「わしは健康になるために飯を食っているんじゃぁない!!」

「わしは自分が美味いと思う物を食って生きていくんだ!!」

 

「おもてなしで最も大切なことはおいしいご飯を作るのではなくおいしく食べてもらうことだと思います」

「彼も喜んでくれるに「ちがいない」と思っている」

「でもそれは松本さんのエゴなんです」

 

・・・・・・・

 

飲食店をする時に肝に命じておかないといけないこと

 

こちらの良かれはお客さんは望んでいないかも知れない

 

「日本製、無添加化学調味料不使用」

これらより「美味い」店が流行るんやろう