あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

やめること 続けること

60.4


TVerM-1グランプリ(漫才)がやっていたから見た
吉本で色々あった頃よりはマシになっていたけど、昔ほど大笑いはしなくなった
それでも面白いネタは何本かあった
年の瀬の風物詩としてはいいかもね


・・・・・・・


来年からは整体一筋
そのためには色々やめないといけない


まずゲーム
switchはもう売った
けど、パソコンやスマホはやろうと思えばいつでもできてしまう
両方共switchを売る前からほとんどやってなかったからこのままやめれると思う


スマホに一つだけクリアしたいゲームがあるけど…
どうなるかな


・・・・・・・


次にドラマと映画はもう見ない


アニメはまだ見たいから週に2~3本だけ見ると思う
2~3話見て、面白くなければ1本に絞ろう


次に読書

 

寝る前に「竜馬がゆく」を読んでいる
今はまだ2巻
8巻まであるからこれは読み終えるまで寝る前の楽しみに10分~15分くらい読むかな


それ以外の本はやめておこう


小説はもちろん、ビジネス書や健康本も含めて目的なしに読まない
「師匠の整体をまとめてYouTubeに投稿する」これに関連した調べ物以外では読書もやめる


Yahoo!
ネット記事もやめる
いつも「なんとなく」見てしまう
この時間も削る


・・・・・・・


それとこのブログもかなり量を減らすと思う


体重は量り続けるけど58~61キロを行ったり来たり

わざわざ書き残さなくてもいいな


日常の気づきは~…
気が向いたら書くか


イベントは書いておこう
例えば、何か大きなものを買ったとか
何かが壊れたとか


これくらいなら負担にならないやろう


・・・・・・・


休日のランチはどうしようか
ジャンプとマガジンは読みたい

 

今は土曜日にランチ→マガジンを読むために喫茶店
日曜日にランチ+ジャンプ


これを一店舗でランチ+ジャンプ+マガジンにしたい
それができれば土日のどちらかだけで済ませられる

 

・・・・・・・


今までは平日、仕事から帰ったらドラマやアニメを見て、ブログを書いたりしていた
それをやめる


ドラマは見ない
見たいアニメは休日だけにする

ブログも極力減らす

これで平日夜は勉強の時間だけにする

そして土日もランチに行くのをどちらか一日に絞ればかなり時間ができる


・・・・・・・


ということで「師匠の整体をまとめてYouTubeに投稿する」以外で続けるのは


・朝の体操と新聞
・昼の仕事
・夜の瞑想・祈りと「竜馬がゆく
・休日にランチとジャンプとマガジンとアニメ