あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

肝心なのは

確か今年の2月、協会の人から「整体を習いたい人がいるから教えてあげて欲しい」と言われていた。
どうやら師匠から「築100年に教えてもらうといい」と言われたらしい。
自分は「師匠の勉強会だけでもいけますよ」とお話したら「それプラス」と本気で整体を勉強したい人みたい。


師匠の推薦によって教えるまた機会がやってきたと思っていたらコロナで伸び伸びになった。
それが先日、ようやく師匠の勉強会に初参加となった。
その後の昼食時に打ち合わせをしてとりあえず2時間を10回教えることになった。


前回教えたのは経験者やったけど、今回は完全な初心者。
それ用の資料を作成しないといけない。


2月に話があった時にどれくらい学びたいのかを聞いていた。
「とりあえず形だけ」で3回(計6時間)なのか、10回の内に「60分間で全身をさわれるようになる」など。
でもこちらに任せるとのことやったから「10回で一通り」にした。


これからはその資料作成に追われることになるからまたブログが空くかも知れない。


・・・・・・・


体調、6/1の時点でモヤモヤは残っていた。

tiku100year.hatenablog.com


その「悪くはないけど良くもない」状態のまま師匠の勉強会に参加した。
しかしどうも協会のメンバーに会うと体調が崩れることが多い。
朝一、イヤな感じがしてどうも胸がムカムカした。
昼食時、違和感があってご飯が完食できなかった。


その後師匠にヒーリングしてもらって、マシになったけどその日の夜、かなりの腹痛になった。
昼食の海鮮丼にあたったのか、協会のメンバーから何かもらったのが残っていたのか。
5~6回連続で大を出した。


次の日の朝、食欲はなかったけど一応朝食を準備した。
けどやはり食べられずほとんど残した。


そして、やはりこういう体調の悪い時に限って忙しくなる。
午前はだいたい2人したら昼休憩にしてるけど、飛び込みで急ぎの人が来た。


昨日の夜に体内のほとんどを出してからほとんど食べていない状態で午前の3人目は力が出ない。
それでも踏ん張り笑顔で帰って頂けた。


その後「あっさりした物を」と思ってソバとおいなりさんを買うと完食できた。
夜には食欲も出てまあまあ食べれた。
今、元気はないけど腹痛もなくなった。


しんどい時に限って忙しくなる。
肝心なのは体の辛さを要因に逃げるか、それでも頑張るか。
さぁ資料を作ろう。