あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

11/1

師匠のすすめで大阪城から南に向かって歩くことに
大阪城に行くなら電車はJR
「初めに来た電車に乗ろう」
そう思って乗ったのは東西線経由ではない「大阪行き」
イメージ 1

大阪駅から環状線外回りの始めにきた電車に乗ったら京橋までやった
環状線の外回りと内回りをいつもどっちやったか忘れる
外回りが時計周り
イメージ 3

大阪城に行くなら「大阪城公園駅」が一番近い
でも一駅くらいいいかと京橋から歩き始めた
その途中の景色
イメージ 2

大阪城公園駅に到着
イメージ 4

駅から南へ向かう途中
遠目に大阪城
イメージ 20

台風の被害がここにもまだ残っている
イメージ 5

大阪城から南に行く」となったとき、地図で見て一応の目標にした真田丸跡(三光神社)に到着
到着直前に入ったカフェ シプレのカレーがうまかった
うまかったけど量が少し少なく、追加で頼んだトーストもうまかった
写真撮るの忘れた
イメージ 6

像とか抜け穴跡とか色々あった
イメージ 7

近くの墓地で手を合わせ
イメージ 8

目的は終わって「さあどうしよう」となり、日本橋にいいスピーカーの音を聞きに行こうと思った
そこで目指した鶴橋駅
その周辺
イメージ 9

鶴橋駅周辺
イメージ 10

鶴橋駅周辺
この奥の商店街の中の通路はすごい狭かった
イメージ 22

電車でなんばに到着
イメージ 21

この辺なら何かあるやろうと地図を見るけどわからず
イメージ 11

とりあえず地上に出るとすごい人の数
イメージ 12

少し歩いたけど何もなく、地図アプリで「音響」と検索して出てきた阿波座の珈琲屋に行くことに
電車で移動
イメージ 23

阿波座駅に着いて地上に出た所
何回か車で通ったことはあるけど歩いては初めてやったから記念に写真
イメージ 13

なんとなく白黒で
イメージ 14

めっちゃ入りにくい入口
イメージ 15

勇気を出して入ってよかった
イメージ 16

よくわからんけど、なんかすごい
イメージ 18

入った時は一人やったから特等席に座らせてもらった
イメージ 17

CDの持ち込みもいいらしいが、持ってなかったからベートーヴェンの第9をお願いした
イメージ 25

歩き疲れたから、立花で個人でやってるリラクゼーションに行くことに
おみやげに、好きなパン屋さん
イメージ 24

パンを買ってリラクゼーションに行く時に見た二重の虹
イメージ 19


この日はよく歩いた
お昼12時くらいに家を出て、帰って来たのが21時くらい
計ってないけど、たぶん1万歩は超えたやろう

その疲れか?楽しすぎてテンションが高かったからか?
久しぶりに中々寝れなかった

いい一日やった